見出し画像

【★★★】③3/17・中京9R(バイトリーダーNのリベンジ三点勝負!)

さあ4連勝いくぞ! 10頭立て頭数が多くないので、リベンジマッチでも三点で仕留めます!あくまでオサイフに優しく、山椒は小粒でもピリリと辛い、そんな適格予想で挑みます。こっからはレースアップも多く、ギア上げていきますよ! ぜひご覧ください!

◎③タガノデュード
○⑩エポックヴィーナス
▲②モアニ

前走もロシタンが勝負した2/10の京都マイルの1勝馬クラスだったが、誰も積極的に行かず、前半48.6の糞スローを5番手追走して、インの悪い馬場を通ったこともあり伸びを下記4というブサイク競馬だったが、やはりこの◎③タガノデュードはスピードの出る軽い芝で真価を発揮。とすれば今の中京の馬場なら掘れた馬場で伸びあぐねることはない。

○⑩エポックヴィーナスは、前走のチューリップ賞では直線、内も外も進路が閉じてしまう災難。10頭立ての大外枠なら、多少外を回しても絶対に詰まることはなく、フルパフォーマンスは発揮可能。

穴として永島まなみちゃんが自分で追い切って臨む▲②モアニ。フィリーズレビューのように外々ぶん回すことはなく、インでジツと我慢して直線どれだけ弾けられるか。もちろん、ポエットリーの反省もあるので直線はよりまっすぐ走らせることに拘るだろう。であれば最後にズドン!も有り得る。

単勝・複勝     ③
馬連・ワイドBOX ②③⑩
3連複       ②-③-⑩

結果

糞スローの前イッタイッタ3頭の決着だったが、その前の3頭が◎○▲で直線はアツすぎ。しかし、想定していた展開とは大きく違ってのある意味ゴッツァンゴールなのだが、最大のファインプレーは前走後方からズドン!の追い込みで勝った永島まなみちゃん騎乗の▲②モアナがなんとハナを切ってドスローの先頭で粘りに粘ったこと。これがいちばん口アングリでありファインプレー。永島まなみちゃんはほんとうに競馬では「意外性」の塊であり、昔巨人にいた加藤初のように、たまに想定外の大活躍をすることがあるので目が離せない。フィリーズレビューの◎ポエットリーの撃沈の分は、ここで返してもらいました。自厩舎の高橋厩舎で、まなみちゃんが自分で追い切った馬は引き続き要注意!というか印をワンランク挙げても損はしなく、むしろ期待値的にアツい「バケンの品格」ならぬ、「まなみの品格」。

まあ、なんで逃げたかは今週の金曜にアップされる自らのコラムでチェックするとして、前走不利の○⑩エポックヴィーナスも大外スタートはちゃんと仕事。差し馬の◎③タガノデュードは、「またスローか!」と早めに流れを察知し、内枠利してちゃんと3番手につけられたフルキチさん。前走の糞スロー5番手からの差し損ね4というブサイク競馬の反省を生かした、よく3着に持ってきた「練習の成果」。45歳になっても学習機能は○!

以上、大きな偶然1つと必然2つによって作られた◎○▲3連複31.1倍1点ロォォン! こういうのがガチン!とかみ合うので競馬はやられませんっ!


読者の皆さんも歓喜!


土日でたくさん獲った中で、この中京9Rは実はバイトリーターN!


女店主も、比較的暇だった喫茶店営業の空き時間でちゃっかり購入!


今週もやったります! ロシタンもやるけど、バイトリーターNの予想、もちゃんと冴えてますのでひとつお見逃しなくご覧くださいね!

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。