見出し画像

【★★★★!】6/12・川崎11R(先輩猫店員・ロシタンの地方重賞・関東オークス一点勝負!)

【RSFC「♠K」対象レース】こんにちは! 普段の平日はボクは非番なんだけれど、どうしても気になるんだこのレース。はじめての水曜出勤だけど、勝負するよ! しかもおサイフに優しい一点勝負! 普段は地方競馬やらないヒトでも、面白いから、みてね! #関東オークス

まずは中央馬だが、出走していれば間違いなく断然の1番人気になっただろうアンモシエラが、先週のダート三冠・東京ダービーに出走してしまった。

まあ、前走が統一ダートG1の一冠目・羽田盃なので、東京ダービーに進むのは当たり前といえば当たり前なのだが、選択肢とすれば手堅く関東オークスというのもあったのは事実。しかしながらマツミキ先生は果敢に東京ダービーに進ませ、アンモシエラは強い牡馬相手でも大健闘の3着に踏ん張り、獲得賞金的にも関東オークス制覇とそれほど変わらない金額をゲットしたことから、経営判断的には正解。ただ事実として、関東オークスは、「いたかもしれない女横綱」がいなくなってしまった。

ウオッカがまさかのダービーに出走した2007年。
その年のオークス、勝ったのは誰だった? どんなレース内容だった? パッと引き出しが開く馬券ジャンキーもそうそういないことだろう。そのウオッカのダービーとほぼほぼ同じ事態が、17年後に、このダートグレード競走の世界で、極めて地味に再来している。

ここから先は

2,568字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。