見出し画像

【★★★★!】①5/12・京都3R(先輩猫店員・ロシタンの先発勝負!)

【RSFC「♠K」対象レース】おはよ~ きょうはボクの大好きな京都芝1200mが3Rに組まれているし、狙いたいあの馬が出るから、頑張って早起きしたんだよ~ まだねむいけど、ココはやるしかないっ! だって待ってたんだからさ! では、みてね!

◎⑪ミッキージャスミン
△②⑨⑬ 

昨秋にも京都芝1200mに出走して2度◎を打ち、好スタートから華麗にハナを奪って軽快に逃げたまでは良かったが、直線では2度ともタレてしまった◎⑪ミッキージャスミンだが、一回り二回り成長して、そして、相手は残りものたちで一気に弱くなったところで戻ってきた。

特筆できるのは栗東坂路の動き。
昨秋と、今年4月以降のこの坂路での内容の違いを見て頂ければ、この馬が確実にパワーアップして、別馬へと進化しているのが良く解る。

4/11以降、5週連続でのハード追い。50.0という週もある。
最後の1Fで抑えているのかバテているのかは不明だが、これが故意的だとしたらラスト1Fではスタミナを強化している調教であり、ラスト200mが平坦な京都芝1200mであれば、惰性で逃げ切れる狙いが感じられる。

坂のあるコースはダメ。なので阪神・中京はご覧の大敗。福島・小倉・京都の平坦1200m専用機として、最後の200mをいかに歩かないかだが、いまの未勝利メンバーはかなりの手薄。強い馬たちはみんな勝ち上がっていなくなった。今なら、京都なら、ミッキージャスミンが一気に押し切れる!

単勝・複勝 ⑪
馬単・馬連・3連複・3連単 ⑪→②⑨⑬


----------------------------------

結果

9番人気◎ミッキージャスミンは2着! 想定通りにタレずに粘れた!


オラも朝イチズドン! 

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。