見出し画像

太陽のにおい。

娘は保育園児です。
丸一日全力で遊んできます。
帰ってくると、頭から香ばしい香りがします。
汗のにおいですね。
私は娘にいつも「元気に遊んだから、太陽のにおいがするねー!」と言って
くんかくんか 嗅いでいます。
すごく癒されます。

保育園って独特な香りがするのです。
子どもたちから香る太陽のにおいが充満しているんでしょうね。
なんとも説明のしがたい香りなのですが、
今日も子どもたちは元気なんだなー♪
と思うので、幸せの香りです。

代わって、中学生の長男と、小学生の次男。
臭いですね。
もう、夫の脂対策用のシャンプーを日々使ってもらっています。
とても幸せの香りなんて、軽く言えません。。
長男は無駄にワカチコして歩くので、さらに臭い。
最近は、毎朝長男に「ワキの(デオトラント)塗った!?」と確認しています。
少しでも周りに迷惑をかけないようにと、それはもう調教です。

長男次男が保育園時代はもうはるか昔のことですが、
蒸れた足の臭いさえ可愛いと思っていたのに。
男子は男になっていくのですね。
寂しいです。

母にとって、今は娘だけが香りの救世主です。
今は。

サポート嬉しいです。 また覗きに来てください(´▽`*)