見出し画像

寝返りに悩む夜の救世主

4ヶ月の娘、毎日四六時中寝返りをして遊んでいるのですが、それは遂に寝ている間にも及んできてしまいました。

夜中に目が覚めて娘を確認するとうつ伏せで寝ていたり、寝返りしようと横を向いていたり。
そして仰向けに戻すと起きてしまって夜中の3時に元気に覚醒なんて夜もありました。

となると私はうつ伏せは心配だし、覚醒してしまった娘を横に自分だけ眠ることもできずとても寝不足な日が何日か続きました。

そこで検索したのは寝返り防止グッズ。
我が家が導入したのはこちらの商品。


大人と寝るようになっても大人の寝返りから子を守ることもできるということで少々お高いかなとは思いましたがこちらを購入。

これが本当に神アイテムでした…!!
この三角のクッションが娘の寝返りを完璧に防いでくれています。
これを導入してからうつ伏せ寝の不安にも寝返り覚醒の悪夢にも悩まされることなく、娘も私も朝までぐっすり眠れています。
毎朝夫と「あの三角まじでいいね!」と話しています。

ありがとうファルスカ様。
そして子育て便利グッズを開発してくださっている数々の企業の皆様。
あなた方のおかげで私たちは大変救われています。。

あまりに感動しているためこの三角をシェアするためだけにnoteを書いてしまいました。
娘は今ミルクを飲んでそのまま授乳クッションの上で眠っています。

明後日は3・4ヶ月検診。
ミルクとお昼寝のタイミングが被らないことと雨が降らないことを祈っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?