見出し画像

ニーチェの言葉より


自分の人生を認めて愛してあげよう     byニーチェ


生きるのが辛くなったとき、いつのまにか忘れてしまう。

「なんで自分だけこんなことになってしまうの!!??」

「自分なんかもうこの世界から消えてしまえばいいのに」

と思っていた日々。

そうやって、自分自身で自分のことを傷つけてしまっていた。。

だけど、こんなダメな自分もひっくるめて、認め、愛してあげる。

そうするだけで、自分で勝手につくっていた、狭くて真っ暗な檻から光が差し込み、大きくきれいな空が広がった。

自分の人生を認めて愛する。

いま、辛くて、消えてしまいたいと思っている人にこの言葉が届くといいな


最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?