見出し画像

使い方&ルール

「令和大増税クラブ」へようこそ🐈

このメンバーシップには、「未来は買えても過去は買えない」という私の言葉に共感し、常に正しい方向性の努力をしたいと願う、未来の億り人たちが集まっていることと思う。

はっきり言って、参加者全員主役級の少数精鋭チームだ🐈

稼いでは自分に投資をし、さらに稼ぐ力を高めていくという好循環。

それこそが株式投資の本質とも言える「資産効果」の賜物であり、我々が最短で資産家に上り詰める唯一の方法である。

資産効果の好循環を生み出し、苦しい時に全員で支え合うためのチームが、このメンバーシップであると心得よ🐈


さてさて、いざメンバーシップに参加して、どう使えばいいかわからないと感じる者のためのガイドを書いてみようと思う🐈


・まずは自己紹介をしよう🐈

ここにいるメンバーは一心同体。
自分を知ってもらい相手を知るためにも自己紹介をしよう。

長期的な資産形成や自己成長には、10年戦略が欠かせない。
自分が10年後、どんな姿になっていたいのかという質問に全力を注いでほしい。

ちなみに私が10年ほど前に考えていた10年後の自分のありたい姿は、

「あの頃は笑っちゃうくらい貧乏だったな」と言って笑っていたい。

だった。

おおよそ、その通りになっている。
言霊はあるんだね🐈

資産は10年前から数百倍になった。

たかが言葉、されど言葉だよ🐈


・メンバーシップ更新履歴を見よう

なにぶんコンテンツが多いし通知が追いきれないのでね🐈w

その日、どの板が更新されたのか?といった情報が書き込まれる。

何から読めばわからないとき、この履歴を見ればよかろう。


・ダーマ神殿をうまくつかうべし

ドラクエのアレだよ🐈w
職業を決める場所、ダーマ神殿。

20代だと知らない子も多いかもしれん🐈w

例えば今日が6月1日じゃろ?
5月のトレード履歴を全部見て、振り返るべし。

「不可抗力的な避けれなかった損失」
「自分のミスで起こった損失」
「いつも繰り返してしまう損失パターン」

など、場合分けすることで、自分の姿が見えてくる🐈

それを踏まえて来月どうするのか?
自分なりに反省点と改善のための行動を書いておくと成長することもある🐈

私がそれらの振り返りを勝手に見回って、「君は長期がいい」「君はデイトレがいい」などと適性を教えてあげるコーナーだ🐈

この振り返りをやるか、やらないか。
というのは、成長スピードに大いに関わってくる🐈w


・売買シナリオ相談板の上手い使い方

自分なりのシナリオを、フォーマットに当てはめて書いてごらん。
私が添削をする🐈

周りのメンバーは、そのシナリオと添削を見て自分なりに考える。

「なるほど、そういう考え方もあるのか。」
「なるほど、今みんなはそういう銘柄見てるのか。」

気づきなんかなんぼでもある🐈

成長の秘訣は、毎日定期的に見ること。

寝る前の30分でもいい。
考える癖をつけること。

忙しくて自分は書き込めなくても、周りの力を借りることができる。
それがチームのいいところだ🐈


ちなみに、銘柄の売買に関するアドバイスはコンプライアンスの問題で不可能。投資助言業にあたる銘柄の売買判断や売買タイミングの助言などはできない。

あくまでも仮説のシナリオを読んで、明らかに見当違いなチャートの見方になっている点を添削するだけ。これ重要🐈

私のサロンの趣旨は助言ではない。
自分の責任で、自分で考えて、自分のタイミングで投資に取り組むこと。


・失敗事例と学び

成長するにはこれが一番大切で🐈

あのバフェットですら失敗する。
この前の株主総会で言うてたね、パラマウントの件。

お金が減った分、賢くなれたんだそうだw

実際、学びは失敗から得られることがほとんど。

失敗は成功のもととは言ったもので、貴重な資料なのよ🐈

この板は積極的に利用してほしいw


・こしかけ裏データ集

いつも私が新手法発見&確立のために内緒でこしかけさんにオーダーして作ってもらっている銘柄スクリーニング等のデータを、無制限億り人プラン限定で随時公開🐈

私の頭の中を垣間見るような気持ちで、おまけコンテンツとして考えてほしい🐈w


・コーヒー&ワイン部

コーヒーとワインのスペシャリストである私が選ぶ、絶対に間違いないやつに出会った時に紹介する🐈w

自分用はもちろん、贈答用などでセンスを問われる時に参考になるデータストックとして活用すべし🐈


・違和感

7月より新設された板🐈

いつものマーケットと比べて違った点や、感じ取った雰囲気をメモするのに使用する。

例えばセクターごとの盛り上がりや、バリューグロースの偏り、日本株米株のバランス感、金利や為替の挙動など、さまざまな視点から違和感を記入していく。

いろいろなトレーダーがいる。

株だけでなく先物オプション、為替、コモディティや仮想通貨など。

彼らの視点を入れていくという取り組み🐈


・今週のベストシナリオ🐈🌟

毎週末、学ぶべきシナリオを選出する。

大人になったら褒められることは少ない。
だからこそ褒めたいのよw

積極的な人にとっては、良いアウトプットをするためのモチベーションになる。

一方で受動的にサロンを使っている人にとっては、良いシナリオがキュレーションされるので読みやすい。

そのような効果を狙った板🐈w


・宿題

「今知っておくべき情報」を手に入れる癖をつけるため、たびたび宿題をだしている。

非常にタイムリーな内容で出題する。

やるかやらないかはあなた次第だが、答えを見るだけの人よりも、やって答えを出した人のほうが強いのは言うまでもない。



・マガジン各種

この辺は基本的に、定期更新となる🐈

前後することはあるが、15日と28日の2回更新。
プラスアルファでタイムリーに書きたいことがあれば書く🐈

私のメンバーシップは受け身というよりは能動的な性格なので、このようなインプットは独学で行い、アウトプットを中心に考えてほしい。

実際、どの学問においても成長する人は独学ができる人だ🐈
そこんとこ心得よ🐈


そんなところかな?

気づいたこと、書き忘れたことがあれば随時記入していく🐈

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

納税してください🐈