2024/06/25 研修の担当者について
こんにちは!【挨拶】
私はとある派遣のCCオペレーターと申します。【名乗り】
今は研修2日目のお昼休み
ルーティン感覚でnoteを開いて書いています。【状況】
本日のテーマ、仕事の責任感について【大枠の提示】
昨日とは一転、今日は実践的な本番を想定したシステムの操作練習をしています。
ここで覚悟を決めて、やるんだと心が定まってきつつあります。
研修とは、自分の説明した内容にオペレーターの今後のパフォーマンスがかかっているので、丁寧な説明を頂けるのが理想です。
しかし、素直に説明することやオペレーターの今後を意識して、研修の説明を実施される方とはなかなか出会うことが叶いません。
責任感があるかないかについて、
ちょっとしたミス(台本を噛んで読んだ)などのあとに、せせら笑い誤魔化すかどうか
ここに注目、判断のポイントにしています。
もし、些細な自分のしたミスに対して言い訳をする、茶化す態度であるならば、疑わざるを得ません。
今日、今研修進行の方が、茶化す場面が多々見られていることにちょいちょい不満を感じています。
とはいえ、ここで吐き出し気持ちは楽になり、読んで下さる方もいる。
研修進行の方が、いなければ独り立ちは叶わない事実に違いはないので、
煽られたくないならば、実力をつけて対等に渡り合うより他ありません。
研修初期、以前にも研修担当者へ似た感情を抱いていた気がします。
椅子に座って、今はお金を頂いている身なので、これ以上何も言えないです。
実は、今日から、研修受けるメンバーが1人増えました。
3人から4人に、そして少しわかり合えるのではないか、と期待もしています。
ただ、先程、昼休憩開始時にチキって声掛けられなかったので何処でリベンジせねばですね!
本日の記事は、ここまでです
お読み頂きまして、ありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?