見出し画像

【仕事ログ】2024/09/02|(   )

はじめに

こんにちは!

私は、とある派遣のCCオペレーターと申します。

本日は、ここ最近感じていることを記します。

適当なタイトルが浮かばなかったので()にしています!

宜しくお願いします!


〜定

予定⇨あらかじめ定める
未定⇨まださだまっていない(打ち消し)
確定⇨確かに定まる

使い分けていきたい🤔


パラレルワーカー

副業が、ここ最近注目されていますが、パラレルワーカーは、本業×副業ではなく、本業×本業の組み合わせ。

新しい働き方の模索している今、自分にはぴったりな言葉を見つけました!


優先度を下げられる

コールセンターの現場での話です。
入電があった際は、複数待機しているオペレーターの誰かに、電話が振り分けられるわけですが、私は飛ばされることが常です。

また、Aさんに電話がかかっている。
なぜ、私は飛ばされるのだろう‥

オペレーターの経験ある方には理解頂けると思うのですが、受電の優先度下げられることは屈辱な扱いです。

まだ理由の提示と本人への確認があれば良いですが‥

不可解な出来事、心当たりのある社員はいます。

オペレーターの優先度を下げるか下げないかは、相手の問題にはなりますが‥


確定申告

パラレルワーカーに話しは戻ります。

確定申告が必要みたいですね。

申告しないと税逃れとして、刑事罰に処される可能性。
申告すると、所得税の過払い金が返還されるメリットもあるようです。


確定申告

会社員は、会社が(担当の部署)あなたの代わりに支払い処理してくれます。


おわりに

私のお昼休み終わるため、本記事はここまでになります。

お読み頂き、ありがとうございました!

新しい働き方、個人事業主として働けるようにいずれは、なりたいです。

それでは、bye〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?