見出し画像

祖母宅へ。一泊目。荷造り成功させたい。感謝の習慣忘れてる気をつけよう。|2024/08/13|at 鹿児島|高速バス|桜島号|

📢はじめに

私は、とある派遣のCCオペレーターと言います。

テレフォンショッピングの電話注文窓口員として今現在働いています。

本日は、高速バスで祖母宅にやってきました。

移動中、そして着いて感じたことをつづろうと思います。

宜しくお願いします!


🔰荷造りを成功したことない

私は、27歳になるのですが荷造りを成功させたことがありません。

何かしら持ち物を忘れるのです。

今回は、下着の👕Tシャツを自宅に忘れました。

アメニティ⇨頭、顔、身体、歯
⇨🧴シャンプー、トリートメント、洗顔料➡容器❶
⇨ボディーソープ、🪥歯ブラシ、歯磨き粉➡容器❷

✪衣装1⇨上半身、下半身、股関節、足先⇨👕Tシャツ、👖ズボン、パンツ、靴下※外着

※宿泊日数に応じて、Tシャツ、ズボン、パンツ、靴下それぞれ🧦の枚数を増やす。

✪衣装2⇨ジャージ(下半身)※寝巻き

✪医療品⇨コンタクト容器、コンタクトレンズ、コンタクト洗浄液、眼鏡、眼鏡ケース👓️

✪医療品⇨薬容器、薬(発達障害治療薬A,B、抗うつ薬C)

✪電子機器⇨スマートフォン、モバイルバッテリー、充電器、充電ケーブル

✪財布⇨現金、クレジットカード/デビットカード、交通系ICカード、ポイントカード


💭再度自惚れる

高速バス、隣の人は、美人でした。小悪魔系。
小悪魔系の女性に対して、恐怖心がありまして、相手が興味持っているにも関わらず、その好意をすかしました。

そんな素敵な人を透かしてる自分に酔いしれる。書いていて嫌な気持ち。

別れ際の不快感が、自分の過ちを物語っていました。

認められたい?背伸びしたい?大きくみせたい?

普通に、足で軽くちょっかい出して、コミュニケーション素直に取ったほうがよほど最高の時間だったはずで、

寝ずに、隣とコミュニケーション積極的に取れたならば今日は、良い1日と思えたはずだ。


💭当たり前ができない

私は、人より不注意という特性を強く持っています。

私の不注意の程度は、日常活動もままならないほど影響を与えたため、私は服薬して症状を軽快させています。

服薬を始めたのは大学2年。19歳のとき。
人生の歴史はそこからスタートしたと言って過言ではありません。

身支度、後片付け、整理整頓。これら基本とされることをできずにいたため、19歳の頃からいわゆる汚部屋から1つずつ改善して、ここまでやってきました。

母親も不注意、発達障害のため、片付けをできる人は、祖母以外いない環境で、また祖母も過干渉であり、自主的に磨く機会を持てずにいました。

こうした過去の経験から、生活の基本をできることの大変は身に沁みて分かっているつもりです。


おわりに

今日は祖母に夕飯を作ってもらい、頂きました。

祖母からりんごを向いてもらったあと、テレフォンショッピングの現場の仕事の話しを色々と話しました。

祖母は話を聞いて理解してくれて、話を聞いてもらえて嬉しかったです。

--------------------------------------------------

高速バスでサービスエリアによった際、トラックに載せられた牛をみて何とも言えない気持ちになりました。この世はどこまでも残酷です。

牛が身体を動かす間合いをみて生き物を食べて生きている現実を思い知らされます。

(同時に、家畜を作る仕組みを作り上げた人が、いるという事実にも気づきました。)

--------------------------------------------------

当たり前のこと、祖母は当たり前のこととされることができています。家が整理整頓されています。

それがどれだけの才能であるか。
薬を飲み、補っている身からすれば、薬を失うことで、蘇るこれまでの恐怖の生活の日々。飲み忘れる恐怖と隣合わせの毎日で、薬を飲んでいる事実を1日の何処かのタイミングで思い知らされます。

人生大学2年からスタートしたと言って本当に大げさでは無くて、それだけ出来ないことは出来ないままであるし、取り組んだことはその地点までの成果であって、失った期間の大きさを改めて感じます。

生活を軌道に乗せることが、まず第一歩で。
それから、生活の豊かさを求めて、その素晴らしさを探求してみたいです。

--------------------------------------------------

本日の記事はここまでです。

暑い日々が続いておりますが、体調に気を配られて、お盆素敵な時間をお過ごしくださいませ!☺️

本日は、とある派遣のCCオペレーターよりお送りしました。

それでは、bye〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?