見出し画像

これを読めば役に…!?立つか分からない、7期動画コミュサポ隊をやった感想をつらつらと。

女性向けキャリアスクールのSHElikesにて、
7期動画コミュのサポ隊に参加していた
ほぼ幽霊部員←
そんな私が出来たことやりたかったことを
ラストイベントを終えた感情のまま綴ります。

わたくしの心のバイブルより。

7期動画コミュラストイベントお疲れ様でした…!

2023年3月25日(土)
SHElikesの動画コミュのラストイベントが
終わり、参加いただいた皆様に感謝の意とともに
現在、各コミュニティで募集している
8期のサポ隊の何かヒントになれば
いいんじゃね?
と思いつき、キーボードを
カッチャカチャ鳴らしております。
(エンターキーに悪気はないけどスパーン!)

とりあえず、サポ隊ってなんぞや〜

各コミュニティを盛り上げ
サポートする隊員です(そのまんまやんけ)
まぁ、コミュニティイベントは1人じゃ出来ませんからね。
数多ある作業をみんなで分けて作業するTEAM
思っていただければ。英語で言ったのはなんかかっこいいっしょ?

幽霊部員の私が出来たこと。

私があんまりにもサポ隊に貢献できない
ポンコツ幽霊部員だったのは、
普段の仕事&オカンとしての仕事&娘との時間
により取れる時間が少なかったのが原因です。
(おそらく、サポ隊の応募に悩む人はここがネックな人も
いるんじゃなかろうか、あれ、違う?)

でも、CPのゆいさんが聖母ばりに
あったかい人
だったおかげもあるのか
隙間隙間でできそうな事を振っていただき
私にでも貢献できる事が少なからずありました。
(内容は各コミュニティで違うかもなので
一例として挙げると、イベントのツイートや
アンケート作成を私は主にやっておりました。)

もっと主体的にお手伝いしたかったのが
心残りではありました。うっ

感想とまとめ

恐らく、どのサポ隊さんも言うでしょうが
やって損はなかった、というか楽しかった!
どんだけ勉強してなかろうが(おい)
SHEの活動してるな…私がSHEの一部と
なっている
…という実感が持てたような気がしたかも🦆

もし、自分なんて…と思っているシーメイトさん?
あるぇ?SHEでのお約束の禁止ワード
使っちゃってなぁ〜い???

とりあえず気になる8期CP様の熱い思いを
見るだけでも良し、こ、この人…なんか
サポートしたい!と思ってしまったならば
その熱い思いのまま応募してみましょ。

出来ないことを列挙するより
私はこの事情はあるものの、これなら
サポートできまっせ!
ととりあえず
CPさんに相談してみるだけでも◎
より人生を面白くするための行動として
ぜひ試してみてはいかがだろうか〜!

長文、駄文失礼致した。
拙者、これにてドロンでござる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?