見出し画像

お札発送準備してます

【現役産婆うっしーの神官見習い日記.12】

投稿が追い付いておりませんが、あっという間に2月も終わってしまいますね。

さて、先々週は本山の大分県にある霊山尺間嶽にて春季大祭が行われました。


春季大祭では

それぞれ家内安全、健康祈願、厄除け、事業繁栄、学業成就、安産祈願、交通安全など、

この2月から令和6年2月までの新しい1年を護ってもらうお札をご祈願していただいたので、

只今お札の発送準備をしています。

今年から嫁の務めとして、


皆さんに発送するお札の準備もお手伝いをさせて頂く事になりました。


お札をセットしてます

それぞれの御祈願内容のお札をセットし、


大寒の日に本山総監自ら禊を行い洗い清められたお米を干したものを「御神米」として皆様方にお分けしています。

お札が届いた方にはこのご神米がお札の上にはさんで同封されてますよ。


尺間嶽御神米

中のお米はご飯を炊くときに一緒に混ぜてもよし、ポリポリとそのまま口に入れても良しです。


うちは大抵ご飯を炊く時に混ぜてしまいます。

実は、この御神米を包んである半紙にもいろんな不思議な逸話があったりします。

(痛みがある部位に肌身に身に着けておいたら痛みがとれたとか。)


とは言え、

正直、うっしーはまだこの包み紙のご霊力は・・感じておりません(-_-;)

だけど、そんな感じのお話しは世話人さん方から何回か聴いたことがあります。

ちょいと、これから意識してみようと思います。

私が感じることと言えば、

ご神米は、甘いです!!

甘い?


いや、こんな表現でいいのか?

「甘い」は言い過ぎかもしれんけど、 


自分でもよく分かりませんが、

普通のお米を炊かずに口に入れようとは思わないけど、

ご神米は全く躊躇なく口にしてしまう。

ポリポリ、ポリポリ。

食べちゃうーー。

みなさんはどうお感じになられますでしょうか?

講社員の皆様はもうすぐお手元に届きますのでどうぞお楽しみに、

今しばらくお待ちくださいね~。

そして、どんなお味がしたか、何を感じられたかうっしーに教えてください(^^;

それでは、また。


うっしーのココロとカラダ、スピリットの三位一体をサポートするコンテンツ『いのちのみなもとアカデミー』についてはこちらから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?