見出し画像

Aぇのデビューライブでファンサをもらった話

Aぇ!groupのデビューライブを見に、いざ福岡へ。

福岡は少し苦い思い出があって
6年前に某旧ジャニグループのコンサートに行って
冷めた現場ですね。はい。(^_^;)

ま、マンネリみたいなものだったと思ってる。一応。

今回は、初のライブ!
意外と当日会場に行くまで実感が湧かなくて
前日夜に急いで荷造りして、頭の中で空港→ホテル→会場の行き方を
なんどもおさらいしてた。
ちなみにホテルと会場の行き来はチャリ!夏場死ぬヨw

今回はラッキーなことに、福岡公演は一般チケットでゲットしました。
しかも2公演😢
新規だし一人参戦だから、同じ空気吸えるだけでも幸せやん!ってことで
両日とも注釈付きチケットを購入。

裏面かわいいなああ


ネタばれはしたくないけど、
とりあえず、デビューCDに収録されている曲はすべて歌うので、
ちょっと語らせて。

◎fire bird
待ってかっこいい….!ここだけはネタバレするけど
1曲目がfire birdはもう殺しに来てるよね。
でも、誠也くんの「かわいいこばっかやな」をいただけなかったので
いただけるまでライブ行きます。(笑)

◎Aぇ!LAND
テーマパークみたいな曲だなと思っていたけど
まさにそんな感じ!誠也くんの「dance!」めっちゃ好き。
あと、サビ落ちの振り付けかわいくて忘れられない。

◎WANT!
この曲はかわいいがつまってて、死にます。w
サビ落ちのフリは今でも頭から離れないし、
この曲早くテレビ披露してほしい。無理死ぬ。
インスタのリールめっちゃ見てます。

◎純情パスファインダー
こじけんから始まるこの曲好き。
大人ロマンって感じ。

◎+You
CDTV見た時から思ってたけど振付かわいい~。
会場のペンライトが一斉にフリフリされるのすごいきれいだった。

◎しあわせもん。
涙案件。本当に本当に好きな曲で、イントロから泣いた。
この曲をフルで生歌聞けただけで生きる希望もらった。

◎《A》BIGINNING
今回のライブの見どころは絶対ここだよねって思ってた!
目の前で踊って歌うAぇがかっこよすぎて震え。
本当にデビューおめでとう、いい曲をもらえたね。
って心から思った。震え。

2公演とも、本当に楽しい時間過ごせてしあわせもんでした。

初日は、下手のステージサイド席で真横からAぇを見るスタイル。
これで、満足してたら、アンコールトロッコ目の前に来た~~~~~~。
近すぎて、びっくりしちゃって。多分、ずっと口開いてたw
誠也くんは逆サイドスタートだったから
下手に来るまで長かったけど、もう目の前来た時に落ちた。沼に。
初日は、ホテルの温泉入りながら何度にやけたことか。
あの時同じ空間にいた方々、失礼しました。

翌日の昼公演。
今回は上手のステージサイド席で前日より少し前になった。
この瞬間「アンコールトロッコの高さと同じなのではないか?」
と前日の記憶をたどる。
1人参戦だから、あんまり声出さず静かにしていたから
最後までおとなしくしているんだ自分…!新規だろ…!
と自分を落ち着かせる。
ライブ中、誠也くんが結構ステージサイド席にも手を振ってくれて
それだけでもううわああああってなってた((好き…!))
そして来たるアンコール。
トロッコスタート地点にいた私は、落ち着くことなどできず
イントロとトロッコが出てきたところで
(ちなみにこの時点で「近い!肌キレイ!生きてる」と心乱れる)
ペンラを右手に、左手お手ふりで
「誠也く~~~ん」と名前を呼んでしまった。
そのあとすぐ誠也くんがこっちをみて手を振ってくれる。
えっ!??私???????
って時間が5分くらい続いて(長)
気づいたら目で追う先は会場の後ろのほうになってた。
(隣に晶哉いたはずなのにまじで記憶がない…)
2曲分くらい、震えが止まらなくてお手ふりした手を胸に置いて
落ち着かせた。というか、うれし泣きしてた。
最後、お隣の方に「ファンサもらえてましたね」って言われて
「やっぱもらえてましたよね😢?」という変な返しをしてしまった。
お隣の方に言われたから、確定ファンサでいいよね??

ペンラしか持ってないファンにも優しい誠也くん。

沼すぎて、帰りの飛行機1時間半遅れたけど
全然イライラしなかった(^_^;)♡
待ち時間にファンクラブも入りました♡

私はこの余韻でしばらく生きていくし、
しんどいときもあの瞬間を思い出して、頑張ります。

ファンサがすべてじゃないけど
やっぱりうれしいもんなんだなと思った。

そして、Aぇは面白いしかっこいいし歌うまいしダンスかっこいいから
これからの活躍に大いに期待!

あ~~~私の次の現場どこかな~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?