見出し画像

かんぺきから、楽しむへチェンジ!

けさ、ベランダで瞑想をしていたら、
ある言葉が降りてきました。

この言葉はここ数年きいていましたが、
やっと今ふに落ちました。

私は、三日坊主が多く
なかなか続けることができません。

原因は、なんと!

「完璧主義」でした。

完璧をはじめから求めるから、
それができないことがイライラになり
続けていくのが楽しくなくなる。
いつしか義務になり、辛くなる。
そうなると、続けていけなくなる。

はじめから、できがよくなくてよい
100点でなくていい!

何かおもいたち、
はじめたことは、
まず出来を考えず
楽しみましょう。

去年は、習慣まで続けたのは1つだけでした。
毎日掃除機をかける!

それには、私の思いがありました。

床に近いところで生活するこのニャンコ達が、
健康で長生きしてほしい!
そのために室内を清潔に!

毎回、掃除機のごみをみると、
きもちいいです。
うちは、ネコが2匹いるのでなおさらです。
目には見えない猫の毛、ほこり、髪の毛
掃除機をかけるとピンポン玉ぐらいになります(笑)。

開運情報ですが、掃除機のごみは毎回捨ててくださいね。
せっかく、掃除してもゴミが掃除機内にあったら
意味がないようです。
それを聞いて私は、サイクロン掃除機に買い換えました。

風の時代、同じ行動でも
気持ちのもちようで、
かる~くなります♥

やりたいことが続けられないなら、
完璧主義になっていないか
要チェックです!

○○したいなあ
続けられた
習慣になった
人生が変った!!!

かんぺきから、楽しむへチェンジ!でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?