見出し画像

言葉で、言葉だけで、人生が変わる。


こんばんわ、星野美和です。

まだiphoneユーザーだけが
Clubhouseを使えていて当初、

たまたま入ったroomの
主宰者がジョンキムさんだったのです。

それまでというもの
失礼ながら
ジョンさんのことは何も知らず、

まだ不慣れだったClubhouseでついつい
入ってしまったroom、という感じで
ジョンさんのことを知ったのです。

しかも、ジョンさんがroomをオープンした直後だったものだから
必然的に、ジョンさんのアイコンの隣に私のアイコンが並ぶ、

という大それたことに。

するとジョンさんが

「美和〜、こんばんわ〜」

と、あのテンポで
声をかけてくれたのです。


その瞬間まで
私は男性性強めで、物事を捉えている部分があったので

ジョンさんのあの時の
声を聞いた瞬間に

それまで張り詰めていたものが
一気に溶け出すような
そんな感覚を覚えたのが、今でも忘れられません。

その夜のroomでは
ジョンさんが
お一人お一人に

話をつないでいくのだけど

それがまた自然で、

台本があるわけでもなく、

ジョンさんの美しい日本語と
美しい言葉で、

参加された方々の心を

棘のないものに丸く優しく変化させていく場面を

Clubhouseという、耳だけの世界で
私はいくつも感じ取ることができたのです。

気づけば2時間くらい泣いていた私(笑)


それからというもの、

「女版ジョンキムになる!」と意気込んで

3回ほどroomを開いてみたけど
すぐに挫折w

改めて

ジョンさんの言葉の美しい運びに
観念してしまった私なのです。

得意な人に任せればいい、

というスタンスの私なので

ジョンさんの立場はジョンさんでなければいけないと思ったし、
私には真似することができない、って

早々に諦めてしまったのです。(私あるある)

すぐに諦めてしまう私ですが

ジョンさんは
そんな私にもいつだって変わりなく接してくれる。


先日まで「FEMA」というジョンキムさんと
私のアイドル・ヒロコグレース先生の講座を

受講させていただいていた私。

FEMAにも
参加できないことも多々あったのですが

たまに参加しても

「美和〜、こんばんわ〜」

と、いつも私に癒しと安心感を与えてくださるジョンさん!


ホームステイってしたことないけど
懐かしのホームステイ先に戻った時って

きっとこんな感じなんだろうな、って思うほど

懐かしさと
喜びを与えてくれるジョンさん。

ジョンさんが運んでくれる言葉たちは
日本人の私でも

想像がつかないような美しい言葉ばかり。

私は時折、恥ずかしくもなるし、
そして、私もそう日本語を選べるようになりたい

って、強く思わせてくれるからこそ、

私たちを成長させてくれるのだと思う。


その美しきジョンさんから学べる至福のひととき。

今夜から3夜連続、ジョンさんの
無料でのLIVEセミナーが開催されます。

しかも、ナビゲートは鈴木実歩さん。

人生が美しく変わる言葉のLIVEセミナー


実歩さんがおっしゃっていたけど
ジョンさんがライブ配信でセミナーするって(しかも無料で)

本当に珍しいことだそう。

確かに、そうかも。

なので、動いているジョンさんの配信を
ぜひ!リアルタイムで聞いてみて!

本当に感動するから。

本当に日本語の美しさを知ることができるから。

私も3日間参加します。

ジョンさんのLIVEセミナーは
こちらからLINEに登録してください。

(もうすでに1,400名以上が参加しているそうです!)

LINE ID検索で追加 → @462zhbpd

URLクリックして、LINEお友達追加  → https://lin.ee/ELzWW9t

          ↓ バーコード読み取りから追加 ↓

画像1

今夜から3日間、ジョンさんの想いが
皆さんに届きますように^^



星野 美和


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?