見出し画像

近況

世界情勢をリアルタイムで見て、色々考えてしまう。大きな力に抗うことは難しいことなんだと現実を突きつけられる。悲しくなる。

今、転職をして毎日新しいことを覚えてやっと独り立ちし始めた。仕事は楽しい。もっと思考タスクに時間がかけられるならば、お客さんにもっと良い事例を紹介したり、提案できるんだろうと思う。それが見えてきて、とってもわくわくしてるし、おもしろい。
もちろん、タスク山積みで泣きそうな日もあるけれど、毎日笑って仕事している。
とても幸せなことだと思う。

だけど、ニュースで世界情勢の話を見ると
ふと、自分は何をしているんだろうと思うこともある。

もちろん目の前の仕事に集中することで、少なからず幸せに出来る人は増やせるから、何ひとつ間違っていない。

けれどとても複雑な気持ちになる。

私1人が何かを思ってここでこうやって書いているだけで、何も変わらないってこともわかっている。それでも思ってしまう。何をやっているんだと。何のために頑張っているのか?これから何のために、誰のために頑張って行くのか?  

誰のために
どんなことをして
少しでも社会・誰かのしんどさを
取り払っていきたいのか

将来のこと少し考える。
人生の大きめの挑戦になるのかも。

まだ全然わからないけれど、
誰かのマイナスを取り除けるそういう何かを創っていきたい。

スピード感のある毎日の中で
もう少し先のことを考えていければいいなって思います。

何を書いているのかわからなくなってきましたが、とりあえず、それなりに楽しい毎日を過ごしています。

1ミリでも誰かのマイナスがプラスに動きますように。

一秒でも早く平和になりますように。

がんばれ
がんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?