見出し画像

人生における恩師はおじぞうさん?!

みんなその時々で、必要な人に出会うといいます。

私も、病気真っ只中で
プライべ―トでは大きな問題をかかえ
苦しんでいるときに、
その人との出会いがありました。

その当時、仕事先で親しくなった先輩に
私の離婚問題のぐちを聞いてもらってました。
内容が重たい話になってきた時期に、
占いの先生を紹介されました。

その先輩も、お世話になっているようで
少しだけ過去の話を伺って、
みんな言わないだけで、ドラマのような人生を
のりこえていることを知りました。

問題に直面すると、世界で一番私が不幸と思ったり
したものでした。
いまは言葉の力を知り、「まあ、なんとかなる!」と
いうことにしてます。
すると、なんとかなる現象がおこるからおもしろいです。

悩み相談の解決策を数種類の占いから教えてくれ、
未来に明るいひかりを感じさせてくれました。
やがて、公私ともにお世話になり
家族のあたたかみを教えてくれ
母の愛情をも与えてくれました。

そう、おじぞうさまのような方でした。

よく聞く話に私たちは生まれる前に、
自分でシナリオをかいてきているようです。
もし、いま辛くてものり越えられるように
助けてくれる人や出来事をかいていることでしょう。
自分のシナリオを信じましょう!

その方から、教えてもらった忘れられない話を次回書きます!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

今日も身近なしあわせを感じましょうね。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?