きっかけ

今日から、noteを始めます。それにあたり、第1回目の投稿はそのきっかけについて書きます。

私は日記を書いています。始めたのは去年の7月19日。ダイエットのために食べたものを書こうと思いついたのが始まりでした。あとは文字を書くことが好きなので時間があるとその日の考えたことを書くようにしました。日記を書き始めてから、自分の考えや想いを言葉に表すことの大切さや自分自身の考えが深まってまとまっていることに気付くことができました。

そしてとある日、noteを使って自分の好きなモノについての愛を熱く語っている人や、自分の経験や考えを発信している人の記事を読んで私の日記もこういう形に変えて発信することができるんじゃないかと思い、時間のある今やってみようと始めました

これからnoteのやり方を学んでゆっくり綴っていきたいと思います。