見出し画像

今年は、運動会なるものに参加してみた。

え?

今年は運動会2回もやったんすか?と思った、そこのアナタ! え、思ってない。あ、なんか、すんません。

いーや、思った人もいるはずだね。(はい?)

というわけで、今年はDADSとして運動会を企画・運営するチームにもいたんですが、去年、全然競技に参加できなかった!って悔しさ(?)と、今年は&6という素敵なチームでも活動しているから、そっちでも出たい!という思いもありまして、参加者としても運動会に関わっていました!

だから、参加者側の視点でも思い出を綴っておこうかな~なんて。超楽しかったんだもん。

キッカケ

いや、まあ、キッカケとか別にないけどさ。&6のみんなと一緒に運動会に参加したかったから、参加したのさ!

本番

さて、早速本番。一個ずつ感想書いてこーっと。

ボール運び

割と好きな競技。でも、なんやかんや、やったことがなかった。

なんか、リハーサル的な感じで前日に集まって競技の流れを確認するんですけど、その時しかやったことなくて、だから、本番でやるのは初めて。

勝敗が関わってくると、結構、難易度が変わるな~って感じでした。なんか、焦るというか、繋がないといけないっていう責任感と、勝ちたい!って気持ちがいい感じに出てきて、程よい難易度になるというか、なんというか。

リハーサルの時は全然ヨユーな感じでやってたんだけど、意外と落とした記憶があります。

3人4脚

これは、出場してないけど。

めちゃ頑張ってた

応援する仲間がいるってのもいいな~って。

去年はDADSチームでの出場もあったから、応援できるっちゃできる状況だったんですが、なんかね、主催してる側として、DADSばっか応援するのもね。や、別に問題はないけど、なんかねって思ったから。

そういう意味では、今年はDADS以外にも応援できるチームがあったから、いいな~って思ったよ!って話でした。

借り物(人)競争

いや~、これもやりたかった!できた!

借り物競争とは思えない躍動感

去年、舞台の上でチェックをする側だったから、気になってた。

チェックする側にはチェックする側の楽しさがあって、あ、へー、この人、そんな感じなんだ~。おもしろ~。ってなるんですよ。それは、それでいいので、やってみてね!

で、走る側?探す側?は、それとはまたちょっと違った、感じの楽しさがあった。え、こんな人いる!?っていう困惑とか、あ~、早く見つかれ~!って焦りとか。

なんか、ここまで書いて思ったけど、適度な焦りって大事だね。なんか、こう、ね。いいよね!(語彙力!)

リレー

まあ、リレーに関しては前回、いっぱい書いたから、あんまり詳しくは書かないけど。

やっぱ、いいよね!リレー!って感じ。
仲間から繋がれてきたバトンをね、ゴールに持って行かなきゃ!って感じの、そんな良さがある。

走るのは苦手だけど、こう、やさしい空間で走れるなら、それは、もう、最高です。

みんな、ありがとう!(何度でも言うよ!)

お昼休み

DADSの仕事もしつつ、&6のメンバーとのわちゃわちゃタイムも楽しみました~。

ふざけてる みやび

みんなで食べるごはんって美味しいよね!

おなか見えてる(笑)

みんなで、遊んだりなんかもしてね。いや~、楽しかったな~。

障害物競走

これは、今年も出れなかった!
競技説明をしなくちゃ!って感じだったからね。

でも、障害物競走は外から見てるのめっちゃ楽しいから。まあ、いいや。
見てるだけで、ハラハラドキドキできる!

パン食いとか、してみたいっちゃしてみたい。来年あれば、出てみよっかな。

椅子取りゲーム

これは、もう、強烈な思い出。ある意味、トラウマ。
……トラウマは流石に盛った。

激しい戦い

出たんですよ。椅子取りゲームに。でも、なんか、いつもより(?)調子が良くて、なぜか順調に勝ち進んでいっちゃって、決勝まで残りました。

序盤は白組(自分たちのチーム)が優勢だったんですが、決勝に近づくにつれて形成逆転しまして、最後、決勝は赤組2人 VS 白組1人(僕)になってしまったんですね。

ギリギリまで勝ち進んできて、最後の一人で、ここで勝ったら大盛り上がり。でも、めっちゃプレッシャー。
超、汗かきましたね。いや、暑かったから既に汗はかいてるんだけども、よりね。冷や汗って言うのかな。

で、結局、負けました。

『敗北』

全集中で挑んだんだけどね。曲が止まったタイミングが、もう、ほぼ無理ゲーなタイミングで、無事に負けましたとさ。

このときも、白組のみんなが優しく声をかけてくれたから、泣かずに済んだよ。ウルっとはきたけど。

ありがと!!

ドッヂボール

怖かった。

怖かった。

だるまさんがころんだ

これは、本当に、非常に、楽しかった。

圧でなんとかするみやび

実は、前日リハーサルの時に、一度チャレンジしていて、その時に勝ってまして。

で、本番だったんですけど、うまーくハマらず、微妙なところで、負けてしまいまして。まあ、負けたといっても動いちゃったとかじゃないんですけどね。

それで、悔しかったんで、全員参加で最後、パーッとやろうよ!(いや、飲み会のノリ!)ってわがままを言って、2回戦目をやってもらいました。

2回戦目は、良い感じにハマって勝ちました!やったー!

みやび、はしゃいでる

勝てて良かった。でも、そり男くん、本当にめっちゃ鬼が上手だから、ぜひ、だるまさんがころんだをするときには呼んでください。高くつくかもしれませんが(笑)

真の本番

で、まあ、楽しく全種目を終えたわけですけど、&6、めちゃくちゃ仲がいいので、続きがあります。

えー、みんなで、お風呂入って、ご飯食べました!わーい!

まあ、片付けをね、手伝ってもらいつつ、ふざけつつ。

ふざけてる人①


ふざけてる人②

若干ふざけすぎな気もしますけども(笑)

まあ、なんやかんやあって、無事に終了しまして、なんか、ちょうど、多摩市に住んでるメンバーがいまして、せっかくなので、案内してもらいつつ、汗を流しに行ったんですね。

いやー、めちゃ頑張った後に、入る風呂は格別でした。

めちゃウマ、ビンコーラ

みんなで汗を流したら、ミスド行ってドーナツ食べて、で、夜ご飯食べよう!ってなってサイゼに行きました。

ドーン!

いや、たぶん、先に夜ご飯食べて、甘いもの食べたいね~ってなって、ドーナツ食べに行くのが一般的な順番だと思うけど。うん。ちょっと独特だね。

まあ、そんなところも大好きだけど!

なんか、疲れたときに(疲れてなくてもだけど)みんなと一緒にご飯に行くと、変なところで盛り上がって、ずっと笑ってるんだよね。めちゃお腹痛い!ってなる。

なんか、急にボケ始めるしね(笑)

もう、これは、後半ただの惚気だけど、そんな&6のみんなが大好きだよ~って話でした。

最後に

はい。ってなわけで、惚気でフィニッシュしてしまいましたが(笑)
まあ、でも、本当に大好きなチームだから!許して!

DADSはDADSで大好きだけど、それとはまた違った大好きがここにはありますね。

いや~、でも、本当に僕は贅沢だな~なんて思いますよね。
主催者側として、素敵な体験をさせてもらいつつも、こうやって、心を許せる仲間と一緒に楽しめるなんて。幸せ者だ!!

DADSのみんなには、ちょっとわがまま聞いてもらう形になってしまって、若干、迷惑をかけちゃったので、ごめんって感じですが。。

でも、本当に最高の一日になりました!

来年は僕以外のメンバーは卒業しちゃってるかもしれないけど、まあ、それでも、ずっと最高のチームで入れたらな!って思いました。あんまり書くと、泣いちゃうから、これ以上は書かないけどねっ!

みんな、本当にありがとう!また、お風呂入りに行こうね!

ってなわけで。また!


【写真】
・OX(Twitter: @OX_xoxoxoxo
・DHU 鈴木さん
・大学事務局 舘野さん
・&6(Twitter: @and_unlock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?