ミニギター始めました

ミニギターを始めました。

仕事が暇なのが一番の理由ですが、父に課題を出したこともあってギターを始めたくなり、
ミニギターを購入しました。
前の週までオカリナと迷っていたんですが、
手も口も塞がる単音楽器を単独で続けられそうにないので、体に合うミニギターに決定。
まだまだ暑いので涼しくなってから買いに行こうと思っていたけど
そんな時に偶然ギタリストが現れたので成り行きで同行していただき、試奏していただき、安いやつを買いました。

職場に置いておくつもりなので途中でトンカツ弁当を買って職場へ行き、
まだ自分で音も出していないミニギターの曲を作りました。
たぶん順序がおかしいです。

もうとにかく左手の指4本の先が痛いです。
5日目で水膨れが破れた薬指の痛さには腹が立ちます。
水膨れが破れたことなんて、靴擦れでしかないので悔しいです。
その割には頑張ったんじゃないでしょうか。
自分を褒めたいと思います。


初日の作曲の模様を撮影しておいたので、晒してみました。

【ミニギターを買いました】はコード表記も含めて15分ほどで出来たので、
意外と早く終わりました。
簡単な曲を作ろうとしたからだと思います。
結果的にちょいちょい難しいコードが入ってしまっていたけども。

6日目はさすがに練習お休みしようと思っていたのに薬局でなんちゃらパッドを買ってしまい、
貼り付けて練習したら邪魔でした。
長時間電マ持ってたかのように寝ても覚めても指先がビリビリしているし、
パソコンのキーボードも痛いし、
水も沁みます。
酷使しすぎな気はしています。
指先がパツンパツンになっています。
自分を褒めたいと思います。
なかなか上達しませんが褒めます。

この調子だと傷が治らないので明日は絶対にお休みします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?