父への課題

母から大量にマスクが届きました。


大きさが5種類ありました。
「あんた顔大きいから合う大きさがわからない」という嫌な理由だそうです。
いや、自分で「うわ~どうしよう、わたし顔が大きい」と思ったことはありませんが気のせいなんでしょうか。
自分の顔が小さいと言いたいのかもしれません。

そして、半ズボンとお揃いの奇妙なマスクもありました。
頭の後ろでリボン結びするそうです。


え~。。。

おかしな人じゃん。
斜めに立ってるし。

てか、この度も父が書いたあて先のわたしの名前の字を間違ってるし。
娘の名前の字、間違える?
42年間梨沙なんだけど。


梨の下の木が衣になってる。
母に電話でそれを伝えると、この間『下』の点を逆に書いてたと言っていたので、
本当にいよいよヤバイかもしれません。

それはさておき、
あれからこの本を母に送りました。

まだLINEはできませんが、
動画は撮れるようになったようです。

先ほどようやく例の父への課題【オヤスミの歌】のギター動画が母から届きました。
相変わらずGoogleフォトでの共有で、
『下手くそ』というコメントと共にヒマワリ柄の半ズボンの爺さんが届きました。

それでは我が父によるオヤスミの歌、どうぞ。

ん~。
微妙。
けっこうコード変わったな。
一番最後調子乗っちゃって。何回聴いても最後のビーン笑うわ。
頭の『突然テンション』のところのリズムの悪さはわたしも似たようなもんなので我慢しますが、
~殴っ ” て ” ~の部分に前のコードが残ってるのが気に入らん。
直してくれと文句を言っておきました。
もっと頑張ってほしいです。(何様)

余談ですが、大昔お付き合いした人と喧嘩をした時に『何様なん!』と言ったら『俺様』と言われて非常にイライラしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?