見出し画像

事情聴取

変質者に好かれがちなわたしもそろそろ狙われることは無いだろうと思っていた39歳の年末、
早朝から痴漢にロックオンされてしまい、年齢も容姿も関係ないんだなと改めて思った。
彼らはそのシチュエーションに興奮しているわけですからね。

その時の投稿がこちら↓

えーっと、
平成29年12月22日 午前6時55分頃、
家まであと50mという所で右後からおじさんが現れて肩を抱かれ、
反対の手を首元から突っ込んで直にオッパイを触られ、
そのままマンション前の植木の陰やら車の後ろやら押し込まれて再度オッパイを触られまして。
すっかり朝なので出勤途中の人が歩いてるし、
たまたまマンションにゴミ収集車が来ててみんな見てましたが、
中年カップルがイチャついてるくらいに見えたようで。
わたしが力で適うわけはないのでそれは仕方ないとして、
何が腹立つって、オッサンの手が冷たかった。
怒らせずに逃げる術を身につけてるつもりだったけど、
静電気も怖いし余計にイラッとしてつい3回くらい『冷たい!』と怒ったよ。
逆上されなくて良かった。
刺されたくないからね。
んで、なんとかゴミ収集車のおじさんがいるゴミ捨て場まで逃げて
おじさんに伝えて確認してもらったらもういなくなっていて、
通報したほうがいいよと言われたので通報。
お巡りさんが15人以上来てしまってマンション前が大騒ぎ。
変質者慣れしてるので大騒ぎが申し訳なくてずっと通報してごめんなさいと謝るわたし。
わたしの靴の跡も見るからと靴を脱がされ手袋とマスクをさせられ。
近所のあらゆる防犯カメラに映ってたけど、ただ並んで歩いてるようにしか見えなかったそうで、
奴は慣れてるから上手くやってるんだろうとのこと。
肝心のマンションの防犯カメラは管理人さん曰く『ほとんど機能してないから住民から管理会社に訴えてもらうしかない』ですと。
強盗傷害事件があったマンションなのに!?と大声で聞いてしまった。
『そうやねん』て。
おい。
そして警察署へ連れて行かれて事情聴取され。
似顔絵がどうたら言われましたが、変質者慣れしてるせいで自分の顔を覚えられまいと顔を逸らしていたので当然犯人の顔もよく見ていないわけで。
また謝るわたし。
調書を作成する刑事さんのEnterキー打音がやたら大きくて『Enterキー激しいですね(笑)』と言ったら、
『こういうのもモラハラになるので気を付けます』と謝ってた。
その後指紋を取られ。
わたしが乾燥しすぎてて指紋が取れなくて指10本全て2度もやらされる。
そんなこんなでお昼前に終わってパトカーではない車で家まで送ってもらいました。

記念に手袋は貰っといた。

とにかく眠いです。


事情聴取が長いのなんの。
この時は文章長くなったので書かなかったようですが、
事情聴取でわたしが発した言葉も詳しく聞かれるんですが微妙に言い方を変えて記録されるのでいちいち「わたしそんな言い方しませんよ」と直してもらい、
挙句に「おまわりさん冷えきった手で直にオッパイ触られたことありますか?めちゃめちゃ腹立つんですよ」と絡み、
誰が被害者だかわからない状況だったかもしれません。
早く帰りたすぎて「わたしにとってはどうってことない出来事なので通報するんじゃなかった」と言ったら
「あなたは良くても他の人にとっては良くないんです」と叱られ、
しんどいので帰りたいとアピールすると「僕らも夜勤からそのまま帰れてないんで」と嫌味を言われてまた謝りました。

当時何件か同じような被害があったそうで、それらしき犯人が捕まった時に顔確認してもらいたいと言われましたが今のところ何も連絡はありません。

帰りの車中で「いろんな性癖の人がいますね~」と話していたら、
昔、異動早々にけっこう話題になった 少年の上履きのニオイに興味があって盗んだというとんでもない性癖の巡査の事件があったという話を聞いて和やかに帰宅しました。

スルーしてましたが過去にマンション敷地内で強盗傷害事件があり、どうしたもんか現場に居合わせてしまって犯人に顔を見られてしまったので次はわたしが狙われるかもと気にしていましたが、
変質者とはジャンルが違うので狙われることはありませんでした。

どちらの犯人も捕まったのかどうか不明です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?