可愛げのない女

それなりの人数が揃っているバーベキューや焼肉や鍋物は、やりたい人がやればいいと思っている。

居酒屋でお料理を取り分けたり少なくなった飲み物を気にしたりという女子アピールする媚びる女が嫌いという話を女性芸能人がテレビで言ってたりするけど、
やりたい人にやらせとけばいいじゃんと思うので、
わたしは大歓迎。

わたし自身はおそらく正反対ですが、媚びる女は可愛いと思います。
あからさまなブリッコも可愛いなぁと思ってしまいます。
それの何が悪いのかわたしにはさっぱりわからないし、
ありがたくこき使います。

取り皿渡して あれ入れてそれも入れてそれはいらんー とか、自覚してる以上に人をこき使ってるかもしれません。
年上だろうが子どもだろうが男性だろうが女性だろうが、むしろやりたくなさげな人にも頼みます。
そこに居るからです。
わたしが欲しいものの前に居る人にお願いするだけです。
わざわざ遠い場所の人を呼びつけたりはしませんよ。
ドリンクバーのおかわりを問われると遠慮なく取ってきてもらいます。
たまーに横の人にあれ取ってきてとお願いすることがあるような気もしますが、たぶん気のせいです。
頼んだ時に嫌そうにされたらわたしの中で興味のない相手になってしまうのでもう話しかけません。

わたし最低です。

逆にこき使われたらどうなのかと言うと、平気です。
特に何も思いません。
頼まれたことがたまたま出来ることなのでやるだけです。
ずっとお肉焼かされてほとんど食べれず終わったとしても、そういう場合は美味しく焼くことが目的になるので食べれなくても平気です。
隣の人にあ~んして食べさせてもらうので大丈夫です。

わたし優しいです。

これが家庭内となると話は別で、高いところの物を取ってもらう以外は何も頼みません。
手がちぎれそうなくらい重い物も持ちます。
炊事に関しては特に、わたしは台所に入られたくない人なのでお手伝いされると嫌です。
やめてくださいと懇願します。

可愛げのない女です。


先日、久しぶりに出会った我が強い人から『相変わらず我が強いな』と言われました。
褒められたんだと思います。
我が強いと自分で思ったことは一度もありませんが。
集団の中では極限まで気配を消して過ごしているつもりです。
うちの父並みに存在感がないと思います。

何が言いたいかというと、
二日酔いで枕からオッサンのにおいがします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?