見出し画像

夏休み

こんにちは🌞

朝、お花に水やりをしている子供を見ると夏休みに入ったんだなと思います。

ラジオ体操

プール

宿題

やることはいっぱいです。

お祭りとかも始まり活気が戻ったような気がします笑

日本の夏の風物詩といえば、浴衣に花火、そして「盆踊り」ではないでしょうか。毎年、お盆の時期になると日本各地で様々な盆踊りが開催されます。地元のお祭会場で櫓(やぐら)を囲み、曲に合わせて盆踊りを踊ったことのある方も多いと思います。町内の催し物や幼稚園の行事の一貫といったイメージが強いかもしれませんが、実は盆踊りは「お盆で帰ってきた先祖の霊を迎え送り、供養するための踊り」といった深い意味が込められているのです。

皆さんはどんな夏を過ごすでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?