見出し画像

金星・アウトオブバウンス

このドラマを見始めました。

当事者でないので、このドラマは「あくまでもドラマ」と思って見たほうがいいのか、そうではないのか?はよく分かりません。

でも、このドラマを通じて
私の中で人間には必ず恋愛感情がある、という思い込みをもっていたことに気づいたり
相手を大切に思うは形には色々あって、恋愛感情はその一つに過ぎないんだなと思いました。

「喜怒哀楽はあるし、恋愛以外の『好き』は知っています。家族や友だちのことは大切に思っているし、大好きです」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220322/k10013544761000.html

このドラマを見ていて思い出したのは金星のOOB。
金星のOOBは
・ 好きが独自の形で表現される(普通という枠に当てはまらない)
・ 世間の考え、価値観ではなく自分の考え、価値観で生きる
・ 自分の価値観が普通や当たり前の尺度で測れない
・ 好きなことに対して境界線を越えて無制限になる
・ 恋愛に興味が無かったり、独身を選ぶ傾向(個人的な時間に重きを置く)
などの性質があります。

自分の価値観を大切に生きようとする傾向がドラマの2人に共通するような気がして
もしかしたら二人は金星OOBなのかな、と思ったりしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?