見出し画像

チャート・ルーラー

ネイタルのアセンダントのサインのルーラーがチャートルーラー。
なので、アセンダントが双子座ならチャートルーラーは水星、となります。
アセンダントのルーラーなので、チャートを読むうえでもチャートルーラーはとても大切になります。

チャートルーラーとは「今生で最も多くの時間を割く課題」です。
なので自分の興味、学び、経験などもチャートルーラーによって引き寄せられます。
アセンダントは全て「ある」宇宙から何を受け取るか?の方向を決めているものなので、アセンダントの状態で宇宙から受け取れるものも大きく変わります。
ですので、チャートルーラーを知り、そこにある課題に真摯に向き合う事は、今生の質を高める為にも重要。

チャートルーラーが逆行している場合は、チャート全体が逆行しているのと同じになるため、当然ながら自分に深く向き合う事が人生の中で多くなります。
そして、その過程の中で自分自身について(チャートルーラーに関する事)の再定義を行います。
全体が逆行しているので「人生、楽勝!」とは言いずらいと思います。

*      *

私のチャートルーラーは金星で逆行しています。
私自身、小さいころから生きるってのは辛くて苦しい辛いんだな思う事が多かったですし
「生きるという事は修行」という言葉を聞いた時に「ああ、だからか」と妙に納得したのを覚えています。
なのでずっと「人生なんてそんなもんだ、辛くてナンボ」と思ってきたのですが
大人になるにつれて、他の人はもっと人生を楽しんでるような??私の人生となんか違う??
でも私が思っている事、感じている事を共感してくれる人って少ないんだよね・・・
なんでだろう?とは思うのですが、答えは出ず
仕方ないので「自分はとっても罪深い人間だから仕方ないんだ」と自分を納得させてきました。

が、占星術を学んでいる中で「チャートルーラーが逆行天体で、ネイタルに金星の逆行を持つ人は少ない」という事が、それまでの私の人生の不思議を解明してくれました。
チャートを読むってことは、人生の中での疑問や不思議を解き明かすきっかけになります。

*      *

今の山羊座の冥王星がぴったり乗っています。
トランジットの冥王星はターニングポイントとも言われますが
過去にどれだけ向きあったか?の質が結果に繋がります。

金星と冥王星が合になってから、確かに金星に関する学びが増え
自分が宇宙から与えられているものは何か
また、何を受け取りたいか
それをどう表現したいのか
に向き合ってきたなぁと思います。
冥王星との合が終わるまでにはまだ時間がかかりますが、その間に金星の学びをより深められたら、アセンダント時代に変化が起こるわけですから
宇宙から受け取れるものも大きく変わる・・・
今までの人生をガラリと変えるチャンスでもあるから頑張ります。

冥王星の合が終わると、アセンダントの上をトランジットの天王星が超えていきます。
自分自身の大改革を進める為に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?