見出し画像

準惑星・ゴンゴン

明日の満月では月を頂点に金星と土星とゴンゴンの合でYODが出来ます。

私はこのYODを

自分の真の価値を見つけている人にとっては、魂の望みの実現への道筋が開ける。
が、自分の真の価値を見つけていない人はこのYODによって感情が強烈に揺れ動かされます。
しかし、その揺れを対処するために「自分ほど成長している人間はいない」と思い込んでは現実逃避を始める。

と読みました。

自分ほど成長している人は居ない、と思っている人の数は増えてるなぁとは感じていますが、このYODのお陰?もあってか
今以上にそういう人が増えるのかもしれません。

ゴンゴンが絡むのでこの感情の揺れは強烈だと思います。
社会情勢や政府の状況などを考えて、「これからどうすれば」と、相当な不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな状況もあり、パンドラの箱が開くからこそ、感情の揺れは大きいのでしょう。

ここで何とか感情を抑え込んで、なんとか抵抗しよう
とされる方も多いのかもしれませんが、なかなか難しいかと思います。

これからの時代は自主独立。
自分に出来る事、経験値などを活用して、自分にしか出来ない事を知っている人ほど選択肢が増えるでしょう。
また、この満月はそこに気づくためにも必要なエネルギーが含まれるので活用してください。

こちらの記事もどうぞ

自分にしか出来ない事ってある意味、永遠に解決できないセプタイルみたいなもんだなと思います。
これが出来るって分かったから終わり、ではなくてそこに気づいたからこそ始まる事がある、みたいな。

なので自分にしか出来ない事に取り組むほどに新しい課題がくるし、今の自分じゃ足りないものがあることに気づかせてくれます。
本当に終わりのない旅路みたいな。
でも、だからこそ学びがあるし、成長もあるから楽しいんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?