見出し画像

KnightFall:A daring journey

KnightFall:A daring journey 2022/4/02プレイ
Steamストア: 

[2022/04/02発売]
※日本語非対応

プレイ動画:


フレのコタンさんと二人プレイ。


二人一組の銃騎士(ナニソレ)になって、野山を駆け、ゴールを目指すバトロワ。
ルールとしては
・ゴールの薔薇の城を目指して、二人一組のチームになって馬を走らせる
・道中は一本道 道を外れると大幅にスピードダウン
・道の途中に町があり、夜はそこに滞在しないといけない(寒さで死ぬ。夜までに町に辿り着けなかった場合も死ぬ)
・町には銃や絆創膏などのアイテムも落ちており、拾って補充することも可能
・町やゴールの城で敵と会ったら戦闘
・薔薇の城で空に浮かぶ薔薇を降ろし、手にした者が勝ち!当然その間は無防備になるので、ちゃんと敵を倒しておかないとダメ!

見事バラを手にした時、タイトルの伏線回収が!?

バカゲーかと思ったらちゃんとバトロワしてた。
道が一本道なので、そんなに敵とは会わない。また、会う場所は基本的に野営地となる町(道中でも会うけど、道中で戦闘して夜になるとお互い死ぬので、町までかっ飛ばしたい所)
銃も色々種類があって、バースト射撃出来る拳銃、最強?ライフル、短銃などなど。色々試してみると楽しい。クソ雑魚aimマンとしては拳銃が使いやすかった。あとはボムが強い。

まあなんだかんだ言って、ちゃんと出来たカジュアルバトロワゲームって感じ。
面白かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?