見出し画像

ESCAPE simulator

ESCAPE simulator 2022/4/02プレイ
Steamストア: 

[2021/10/19発売]
※日本語対応

プレイ動画:


フレンドのコタンさんと一緒にプレイ。

マルチ(二人まで)と一緒に謎解き出来る脱出系ゲーム。
色々な部屋に閉じ込められるので、どうにかして脱出しよう!

二畳くらいのせっまい部屋に閉じ込めれるので、そこかしこにあるヒントを使って脱出しよう!謎解きに詰まったらヒントもあるよ!
脱出だけならそこまで難しさはない(一部異様に難しいところもあったけど)
要素コンプしようとしたら結構大変。
グラフィックが綺麗で丁寧。謎解きも(一部を除き)丁寧で納得いく感じ。力技のゴリ押しも出来ちゃうけど、それもまた良し。
部屋が小さい割りに、色んな謎が詰まっている。

デフォルトでは4マップ、各8ステージほど。
それ以外にも有志の作ったマップを遊べる。

一人でまったり遊ぶもよし、フレンドとワイワイ話し合いながら遊ぶも良し。普通に楽しかった。
こういうフレと協力して謎解きするゲーム、もっともっと増えるといいなぁ。
we were here シリーズの新作が5/10に出るのでそちらも楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?