見出し画像

RAFT

RAFT 2022/1/28~02/08プレイ
Steamストア: 

[2018/5/24発売]
※日本語対応

プレイ動画:第1回


ご存じRAFT。まさかの未プレイでした。
配信で他の方遊んでるのを見て、やりたくなってプレイ。丁度セールも来てたので買ってしまいました。
またしても視聴者さんにお手伝いして貰い、初心者がやるよりはずっとサクサクプレイ出来たと思います。感謝。

さすがの有名ゲー。
パッと見でわかるUI、ゲームシステム。
マイクラのようなサバイバルゲーだと思っていたら、もっとがっつりストーリーよりでした。サバイバルonlyでも遊べるんだろうけど。
中盤、あまりの厚版生活に、アンバランスなのでは!?と思ったりもしたけど、案外すぐに文明レベル上がって脱せた。

介護されてフグ頭手に入れた人

遊び方次第ではあるけど、結構ストーリーに寄ってたので、個人的にはもっとのんびりサバイバル生活だけしてたかったかも。Valheimみたいな。
まあストーリーなんか放っといてそうすれば良いだけなんだけどね。
でもあるとやっちゃうよね、ストーリー。

キャラメイク的な要素あると嬉しいかも。
死ぬとマルチで復活させて貰わない限り全ロスなのはキツイけど、マルチで遊べよってことかな?まあ大抵の物は作り直せるから難易度的にはこんなものかって感じだけど。マルチだったらそれこそノーコスで蘇生出来るし。全体に1人でやるゲームじゃない感じがした。出来ないわけじゃないけど(面倒臭いサメさんも居ないモードとか出来るし)

……母クマさんの頭、消えちゃった(´;ω;`)

※ネタバレ注意





現在実装済の所までは終わり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?