チリちゃんを作ろう

https://adventar.org/calendars/8529

ポケモンアドベントカレンダー12/21担当のさばみそです。
こちらの記事は未完成品を取り扱うことになること、既存のフィギュアの改造、生首を含む点にご注意ください。⚠️

今回はチリちゃんを作ります
材料はこちら👇

  • ねんどろいどどーるボディ

  • 髪パーツ

  • パテ

  • 塗料

  • 布、合皮

  • ねんどろいどフェイスパーツ

  • 手首パーツセット(黒手袋ver)


フェイスパーツを頼んだのが12/7。
届くまでに2週間くらいかかるそうで、その時点で計画に狂いが生じた。
そうだ、ゴール地点を変えよう。
私は塗装の前段階をゴールとした。

後日オリキャラ立体化計画の時のフェイスパーツを流用して髪を作れば良いことに気づき、それを実践する。

👆上記の記事で出てきたものの一つです。

チリちゃんっぽくなるうちの子

この時点で12/16。間に合わない。間に合うはずがない。


チリちゃんフェイスパーツ

届いたのが12/19。ようやくチリちゃんフェイスで微調整ができる。

チリちゃん生首

なんかデカくない?
パテ盛りすぎた

調整した前髪パーツ
アホ毛(?)もついたよ

盛りまくった分を削りまくる。
余計にパテを盛りそれを削ることでさらに時間をロスしてしまう。

服は事前に作っておいた
靴のみ購入しました
ネクタイ部分
真ん中の金具の入手と接着に苦戦した
上着にくっつける


微調整し、仮組み
なかなかそれっぽくなってきた

サスペンダーまで取り掛かりたかったけど、時間が足りませんでした…。ごめんなさい。

完成予想図
たぶんこうなるはず

現状を撮影し画像加工した完成予想図を置いて、この記事は終わりとします。


完成させたので続きを書いたよ!
遅くなって申し訳ありませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?