見出し画像

メンズメイク ~2024

未だに「メンズメイク 」と言うと

男がメイク〜〜!?、、と
鼻で笑って、拒否感を全力で露わにする
食わず嫌いの方が多いような気がします!
・・ですが
時代は、既にメンズメイクを当たり前のように受け入れていて、もう「メイク男子」と言われる人たちや、一部のマニアに受け入れられるだけのものではありません
コロナも後押しをして、加速度的に普及されたのです

コロナでメンズメイクが普及 ?

なにそれ?
と思われる方も多いと思いますが
コロナでオンラインが当たり前になりました
オンライン会議とかでモニターに映る =   自分を見る機会も増えてきます
モニターに映る自分の顔!・・・いかがですか?「モニターで自分の顔なんか見ないよー!」と言う方もいると思います(多分照れだと思いますが)
しかし、、オンライン会議で対する方々は
貴方が、その方々を見ているように
貴方をしっかりと見ているのです
(特に女性と対峙する場合は要注意です!) 
そして、、
もし、その方が、初対面でオンラインの会議をする方だったとします
自信を持って、相手に好印象を与えられていると言えますか? 

テレビを観ている時に、
例えば、、
タレント、俳優、コメンテーターだったり
初出演の方がいたとします
その時に
視聴者(貴方)は勝手に
「この人は、なんか持ってる!」
「これからドンドン出てくるなぁー!」とか
逆に「こいつは一発屋だな!」
「直ぐに消える!」とか、
勝手に分析したりする事があると思います

オンライン会議でのモニター上で、貴方は
その初出演の方達と同じ状態にあるのです

なので、貴方の意図に関わらず

この人はどんな人だろう?・・と
興味の目に晒される

と言うことになります

一方
テレビ出演する方々は
ほぼ全員と言って良いくらいメイクをします! 政治家、医者、大学教授、、
ありとあらゆる方々全員です(メンズの話です)そもそもは、テレビの性質上な理由(テカリを抑える為)からだと思いますが
今は、メイクでプラス、イメージをコントロールする事が出来るのです
今度、女性に人気のある男性タレントや俳優、、
もし自分で憧れている男性の方々がいたら
是非、じっくりと顔を見てください
(特に眉を見てください!)
見抜けるかどうかは???ですが、
ほぼ必ずメイクしていると断言できます!

じゃぁ、、
なんでタレント・俳優さん達は
メイクするんでしょう?

鼻で笑う方の言葉を借りれば、男性なのに?  です(笑)

PCのモニター上とは言え
同じ画面の中です
画質の差はあるとしても、
実施に会って肉眼でみるよりも、
モニター上や写真上では、じっくりと見られて
メイク無しだとアラも目立ったり、
結構だらしなく見えてしまう事が多々あります

メイク無し = 無防備 な状態で
人前に姿を見せる事なのです
もう一度言わせて頂きます!

政治家も医者も大学教授も会社の社長も
ほぼみんな!!!
テレビに映る時や写真を撮る時はメイクしているんです!!!

メンズメイクも、
目的がはっきりしていて、
その方法を習えば、
ちょっとしたコツで、簡単に楽しく
自分の最強の武器の一つになる事!
間違い無いです!!
その食わず嫌いを克服して、
是非一度試してみてはいかがですか?

人生・・大きく必ず変わります!!

それから、、
この note  にもメンズメイクについて投稿されている方がいて、その中で、おじさんほどメイクをした方が良い(必要)と書かれていたのですが

僕もそう思います〜!!!

おじさんになってからこそ、若い時よりももっと必要なんです!

ちなみに、、   もちろん、、
僕もおじさんだから毎日メイクしてますよ♪(笑)

メンズメイク!物凄いパワーです!

世界の『資生堂』から、このメンズメイク が及ぼす影響を理解的に数値化した資料があります
興味がある方は是非見てみてください

しかし、、 ダイバーシティの今、
「メンズメイク」と所謂女性のメイクと分けて表現している事自体が既に遅れているんでしょうねっ!反省です

最後に一つ、、
コロナ禍にZOOMでオンラインのメイクレッスンをしていた時によく見かけたんですが、、
レッスンそっちのけで ちょいちょいモニターに映っている自分を見て、髪を直している方がなんと多かった事か!!!

皆さま、、 

これは絶対にイメージ・・悪いですよ!
気をつけてくださいねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?