見出し画像

取材日記 戸越銀座編

【行けばアガる↑池上線】
はんこを制作するにあたっての取材日記。
戸越銀座編。

戸越銀座で下車するのは久しぶり。駅舎がリニューアルしてからははじめてです。かなり雰囲気かわりましたね。

この日ここで達成したかったことは、取材と「コロッケを食べる」。戸越銀座商店街ではさまざまなお店で食べ歩きできるコロッケを売っています。この日の数日前に、お友達とコロッケの話で盛り上がっていたこともあり、すっかりコロッケの口に…。

お目当てのコロッケ屋さんに行くために、ながーい商店街のアーチをくぐりぬけ、途中、お菓子を買い、お惣菜を買い、おでんをたべ、はんぺんチーズフライも食べ、ようやくたどり着いた牛肉コロッケ。大変美味でした。

戸越銀座の商店街には昔からの商店もあたらしいお店も混在していて、気になるところばかり。1日居れてしまう…。

戸越銀座のはんこは、ながーく続く商店街のアーチにしました。ついつい先へと歩きたくなってしまう、商店街にすいこまれる感がでているでしょうか。

つぎは戸越銀座のゆるキャラ、戸越銀次郎にあいたい。

版の写真は許可をいただいて掲載しています。
実物は、スタンプラリーで!

https://ii.tokyu.co.jp/ikegami_line


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?