亀ランナーの北海道マラソン2022 準備②


北海道マラソンまであと8日。


タイトルに“🐢”入れてみました。


youtubeや前回大会のレポを書いてくださってる方々を以前からよく参考にさせていただいているんですが、だいたいがサブ4以上の早いランナーさんばかり。

私のような付け焼刃ランナーが同じ事をしてもあまり有効ではないかもしれないな・・と思いつつ無理のない範囲で取捨選択しています。


今回は、前回端折った準備2点について。


ジェルと補給食

定番(らしい)Mag-on

色んなとこでお勧めされてる。

特に味!本当に美味しいです。それにけっこうゆるくて水分補給としても飲めなくないような。



榮太郎本舗のエナジーようかん

羊羹は好かんですがレモン味なので食べやすそうと思い、飴屋榮太郎本店に行った際に見つけて購入してみました。

冷やして試しに食べたら美味しい!

でも持ち歩いて温まった状態だと・・・・羊羹どうでしょう?


成分も色々調べたのですが、どうせなら美味しく摂取したいので味重視です。

🐢ランナーはそれで充分だと思います。


筋トレ
昨日、以前からあまりやってないスクワットをキツめに行ったところ、
今朝起きたら腰がいたーい (前ももも・・・🍑)

たぶん筋肉痛。腰、休養したいと思います。
私はとにかく腹筋が足りないし使う癖がないので、腰にいっちゃったんだと思います。


パソコン持ちながらの通勤の道が🐢
駅の階段降りる時はすもももももも痛い・・・(常にエスカレータ使わず階段人間なのでどうしても階段がある方向へ足が向く)


そして今日、私のスタートブロックがIだということが判明😱

当然ですが。

序盤飛ばさないように気をつけなきゃ・・


今のところ目標は5時間半、スタートロス10分としてラップ7分ってとこでしょうか。
いけるようないけなような・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?