北海道マラソン2022への準備

北海道マラソンまであと10日。

7月に熱中症になり心折れ、一度は出場しない事も考えましたが、出るだけ出ようでちまちま練習しております。
暑くてもう平日の朝ランは5kmが限界・・・

もちろん30km走なんで出来ておらず、もうどう頑張っても練習不足であるのは変わらないので、ならばそれ以外を完璧にしよう!

と思った。

まず筋トレ強化はyoutube先生で。

2019年に出場した方々のマラソン悲喜こもごもレポも読んでいます。

制限時間が5時間だったから皆さんドラマですね。


それから書くまでもないけどまずは案内の熟読

画像1

大事。
大会経験はあれど勝手は違うし、ハーフの時は気にしていないエイドの位置も考えておかないと。

ぜっけん(今ってアスリートビブスって言うんだ・・)を見ないとわからないけど、たぶんFブロックだろうからスタートの動線もチェック。

今回泊まるホテル、温泉ホテル 由縁からも近ーい!


知識面の補充。テーピングの巻き方調べるなど。

画像2

知識は練習量を補えないけどね、大事だと思う。


そんなかんじで、ざっと必要なものを箇条書きしてたらけっこうな荷物だなぁ

スマホケース:nike runアプリで計測したいけど、apple watchだけの携帯にしようか迷い中。

ジェル&補給:3、4種類お試し中。

イヤホン:推しの曲に鼓舞してもらえるよう広い道限定で使うかも。でも基本危ないのでやめようか。

サングラス、ヘアバンド、リストバンド:キャップは苦手なのです。

携帯ミニ日焼け止めと飲む日焼け止め:たぶん塗りなおす余裕ないだろうけど、焼けるの嫌なんだよ・・・(じゃアウトドアするなな話)

筋膜リリースツール:終わったあとホテルで使う。メディキュットとRefaも。

推しのラバーバンド


あとは・・・涼しいといいなぁ

私は北海道出身だけど、流行性ウィルスのせいで2年ぶりの北海道だし、東京のこの暑さで過ごしていると涼しい夏を忘れてしまう。

こちらの朝6:00~8:00頃なんて、平均28℃くらいですもんね。本番25℃越えなければ幸せだけど、30℃になろうものなら屍確定。

ノースリにしようか半袖にしようか、トップスも2枚持ってこうか?で荷物が増えるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?