見出し画像

眠れないシリーズ②

シリーズ①からのお付き合い
誠にありがとうございます( ・∇・)❤
(↑誰に向かって言っとるかもはや謎。)

私がコメダに通う理由は
大きく分けて、

3つ☝️✌️あります🌼

コメダに通う理由①

コメダがただただ大好きだから🤣❤!

(つっこみは受け付けません)

コメダに通う理由②

学生時代に地元のコメダで
アルバイトをしており
今も当時と変わらぬ店長を含め
そこのお店自体に
愛着が湧いとるから🤣❤🤣❤!

今から遡ること8年前、
(↑もうそんな前なのか( ゚∀゚)?)
大学2年(19歳)の頃から卒業(22歳)まで
お世話になりました。

低血圧、夜型人間な私は
とりあえず早起きが大の苦手で😨😨!!!

朝7:00openの早番には、
計3回くらい?(もっとかな?)
遅刻し迷惑をかけていました💧←

なので
早起きの努力をするのではなく
もお嫌( ; ゚Д゚)!
無理無理( ; ゚Д゚)!!
っとなり早々に早番シフトを諦め
早番陣営
第一線から退く形になったのです。


めでたしヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ☀️!←

それからはもうずっと遅番
🤣👍yeah❤笑

そんなめちゃくちゃ不良アルバイターな私でしたが店長は優しくフォローしてくださり
ホール業務においては新人さんが入ってくると

『37m(わたし)を見習え☝️✨』

と教えていたようです😎👍←うざい

唯一、私が人見知りをしないのと、愛想だけは良かった(?)ので接客業務においてはお客様(ほぼじいばあ)の受けも良かったんだと思います。。。へへへ🤣

話脱線?しましたが、
そういった経緯もあり店長やお客様、アルバイト仲間にも恵まれて本当に大好きなお店です。
OGとなった今でも学生のアルバイトの子に声かけてナンパしたり←
店員さんのいいとこ探しをしたりして楽しんでいます。←覆面調査員かよ

そして最後、

コメダに通う理由③

これは自分のアルバイト先のみでなく
アルバイト先以外のコメダ珈琲にも私が行く理由と言えます。

空間が心地よい😍🙌✨✨

コメダに行ったら分かります✋

あの赤いソファーと広々とした天井空間、
ログハウス調な店内。
分煙で別れているところ。
新聞、雑誌が
たぁああ~くさん置いてあるところ。

某都内のカフェ、ファーストフード店のように隣同士が密着しすぎていないところ。←ここ重要

この空間によって


勉強するにもよし👍
読書するにもよし👍👍
喋り散らかすにもよし👍👍👍

の3段よし👍👍👍が実現されるのです。

1人で何か考え事をしたいとき、
勉強をしたいとき、
何かの計画を立てたいとき、
友達と話したいとき、
彼氏、彼女とまったりお茶がしたいとき、
職場の方とゆっくり話したいとき、
家族で選挙にでかけた帰り道etc...

利用用途は多岐に渡ると思います。

 名古屋発祥でつい最近までは東海圏にしかフランチャイズ店舗がなかったのに、ここ最近で日本のあらゆる地域に進出しており、今後もコメダに頑張ってほしいなぁと思っています。
(私がアルバイトしている頃、メニュー表記に偽りがあり、ニュースになったこともありますが)

正々堂々と嘘偽りなく
お客様、従業員を裏切ることなく
営業してほしいという願いも込めて✨

📣コメダおじさん大好きだよーん❤

そんなこんなで
コメダ珈琲が大好きな私による
コメダ珈琲の紹介でした❤

眠れないシリーズ②
完。

引き続き、
これから更新予定の

眠れないシリーズ③
では、
コメダの個人的オススメ商品❤

お店に行ったらみて欲しいポイント

裏技オーダー法

伝授したいと思います😍✨👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?