見出し画像

初体験❤

久々のnote投稿ʕ•ٹ•ʔ🎵🎵

なんてったって
今日は生まれて初めて

ハンドジェルネイル💅


やってきちゃったからねッッ😍❤!!

シェアハピだよッッ(*^^*)❤✨✨←

その名も

夏だね‼️
〜ひまわり🌻ネイル💅〜

↑イマイチなネーミング(笑)

実は私心の奥底で
ず〜っと
ネイルやりたかったけど
ず〜〜〜っっっっと
ネイルに対する偏見?があった!←どうでもいい

以下、言い訳。←更にどうでもいい


管理栄養士養成過程の大学で
調理実習、実験、病院実習、企業実習
を理由にネイルできない
(夏季休暇などはやろうと思えばできたが
オフするのめんどくさいとか
お金勿体無いからやらなかった)

そんな環境にいたため
いつしか
調理する人が、管理栄養士たるものが、
ネイルなんてしてはいけないものだ
衛生上良くない
皮膚呼吸できないから良くない

などなど

永遠脳みそちゃんに言い聞かせて
やってみたい思いにず〜っと蓋をし続けて

気づけばはや10年。

(管理栄養士辞めて地球一周船旅行ったとき
船友がジェルネイルキット持ってきてたから
借りてセルフでは途中一回やった🤣←)

管理栄養士は辞めたけど
ご飯は作るから何かと理由つけて
やらないよう言い聞かせてたけど

最近、
初心に戻るきっかけがあって
その結果、

わくわくすること
=初体験をすること



目標はとりあえず貼っとけ!

って言葉を思い出したのである。←誰

だから

お店でハンドネイルやってもらうこと

初やし

ひまわり大好きで
目標としとるし
そうだ!
爪に貼ろう←

ヤっちゃいました(*´∀`)❤
(笑)

そして
やってみて分かったこと🎵

私はやはり女子で
エステみたいに誰かにやってもらうと

1.それだけで気分上がる❤✨

自分の爪見て
可愛いなぁ〜って酔いしれて←

2.笑顔になる❤✨

ひまわりみたいになりたい思いも

3.高まる❤✨

やたら誰かに見せたいなぁ〜って

4.人に会いたくなる❤✨

さっそく終わってから
友達んち行って見せびらかしたり←
LINEで私通信を
何人かに送りつける←いい迷惑

5.ネイリストの人と仲良くなれる❤✨

めっちゃ気さくで話しやすくて
かっこいい個人事業主さんでした😄🎵

結論

初体験最高💓‼️

仕事もネイルも
いざ、やってみないと
どうなるかなんて分からぬ👍‼️←

とりあえず
初体験をやってみよ😄‼️

そして他にも自分の中での思い込みや
偏見のある脳みそちゃんを整理して
洗い出してみること大切だな‼️

ってことが分かったような
そんな一日でした🤗💓

これからなくなる仕事にも
ネイリストさん入ってるのを見たから
実際生のネイリストさんに会って
いろんなお話聞いてみたかった🤗
やっぱりどんな人でもそうだけど
話してみると思い込みと違ってたり
新たな見解や発想があって
楽しかったな〜❤
ありがとうございました🙏😄💓✨

ちゃんちゃん🎵🎵

フォロワーさん、
私は元気にやってます❤✨

全く更新もしていないのに
フォローしてくださってる方、
ありがとうございます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?