見出し画像

「戸隠イースタンキャンプ場」はどんな感じ?キャンプ場レビュー

【キャンプ場レビュー】戸隠イースタンキャンプ場(2019/07訪問)
アクセス:★☆☆
設備:★★☆
ファミリー向け:★★★
雰囲気:★★★
テントの張りやすさ:★★★
メインシャフトの打ち込みやすさ:★★★

★アクセス

東京都心からだと4時間近くかかり、途中細い道も通るので車がなかったり車の運転が苦手な人にはハードルが高めです。

管理棟。 道路から見えづらくわかりにくいので見落とさないように注意が必要です。

この道を上がっていきます。

最初の分かれ道を右に進むとAC電源サイトです。電源サイトだけ区画サイトです。

★設備

水場もトイレもきれいに掃除されていて、安心です。
シャワーもあります。近くには車で10分程度のところに温泉もあるので、温泉でゆっくり温まるのもよいですね。

トイレは汲み取りです。 汲み取り式ですが、きれいに保たれているので安心です。

中央棟のトイレは水洗トイレです。 どうしても汲み取りトイレがダメだという方はこちらで! シャワーもあります。

★ファミリー向け

場内はフリーサイトなので、テントを好きなレイアウトに立てやすく、広くてこどもも遊びやすい環境です。
トイレも水洗のものがあるので安心です。

★雰囲気

朝はしっぽり霧がたちこめ幻想的な雰囲気でした。
広々としているサイトもあれば、林間サイトのようなところもあるので、雰囲気もばっちりです。

手前のほうは芝生のフリーサイト、奥は林間サイトのような感じになっていて、気分に合わせて選べますね!

★テントの張りやすさ

緩やかな斜度がついているところが多いです。
ただ、フリーサイトなのでそこまで場所どりに迷わずにテントを立てられると思います。

フリーサイトなので、好きなレイアウトでテントを立てられます。

★メインシャフトの打ち込みやすさ

芝生の地面なので、ちょうどよく打ち込めます。
固くなく、緩すぎず、ちょうどよいと思います。
雨上がりには地面の状況が変わるので、立てた時の状況を確認してシャフトを使ってくださいね!

ゴミも捨てられます

☆感想

大自然の中のキャンプ場といった感じですが、設備はきれいに整備されていて安心して過ごせました。
また、キャンプ場の方がとても優しく、それがまた安心感を増す要因の一つだったと思います。
お子様連れにもおすすめのキャンプ場です。
アクセスが少し悪いのだけクリアできれば、本当におすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?