見出し画像

FX初心者に役に立つ考え方〜商材って?〜

私は、FXで勝つ方法を探して、いろんな商材を検証してきました。

そもそも論ですが、商材を買うことはお勧めしません。
理由は3つあります。

①「基本を知らないと自分ルールになって商材を活用できません。」

②「販売者が成功した方法があなたに合うとは限りません。」

③「リスクなく利益を自動で産んでくれるEAが本当にあるなら、あなたではなく機関投資家に売ります。」
(実際に、優秀なものは機関投資家(投資銀行)が買収するケースもあります。)

最近は、優秀な商材や塾も以前と比べると増えてきていますので、全部が詐欺ということはすくなくなってきました。でも、コロナで対面セミナーを実施する所が減りました。

販売者=講師の先生が実際に勝っているかどうか?は実際に会ってみると大体分かります。
今回の検証のリオンさんは、Vtuberですから、もう時代ですね!!!2年前はVtuberを見たこともありませんでした。
そして、その2年くらい前のテストの頃から知っていましたので、2年勝ち続けるなら「何かの価値」があるんだろう?と思って、書籍化を記念に検証することにしました。

私は、お勧めFX商材のアフィリエイトもしません。暴露などもしません。せっかく書籍化されて「コツ」がたった2,000円で読めるのですから、1トレードで元が取れちゃいます。

公開されているYOUTUBEを噛み砕いて解説をしようと思っています。私の記事を読んで、自分に合いそうだなと感じたら?ぜひ本を買ってみてください。

そして、1つだけ訂正があります。③については、年々改良されていて年単位では負けないものがどんどん出てきてますので、EAの勉強もまた再開しようかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?