見出し画像

サポートライン、レジスタンスライン

「稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論
 相場から利益を上げる22の技術」

なんのために、チャートに線を引くのか?

それは大衆の心理が、その価格帯に対して、売り、買いの反転を考えているんじゃないか? 損切りを考えてるんじゃないか? 利益確定を考えているんじゃないか? というサポートライン(支持線)とレジスタンスライン(抵抗線)を把握するためです。

相場に絶対はありませんが、常に揺らいでいますので、そのような線を超えたり、超えなかったり、戻ったり、行き過ぎたりしながら、チャートを作っていきます。

9割くらいの時間は、その線に沿って動いていると思いますので、それを踏まえながら、小さくコツコツスキャルをしてもいいですし、動くまでじっと待つのもいいと思います。

ギガ速のリオン式では、売り場所を探すトレーニングをしていきますので、売り場所探しについて、また勉強していきましょう♫

順番が少し間違ってましたね。こちらを読んでから、昨日のチャレンジを♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?