見出し画像

ギガ速FX 冒頭のまとめ

ゴールデンウィークも終わりますね。後半は、地震あったり、雨だったり、少し残念でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

FXは、資金管理が大切。勝ち逃げが大切という2点だけまずは覚えましょう。細かいテクニカルは重要ではありません。

1.通貨ペアを1つにする。
2.ロングかショートか片方だけに注力する。
3.取引時間を同じ時間帯に限定する。

チャンスは24時間ありますが、値動きが大きなタイミングや指標発表の時間は基本的に一緒です(サマータイムで1時間前後するくらいです。)

だんだんそのチャートに慣れてくるので、「引き時」や「勘」が良くなると思います。(先入観というマイナス面もありますが。)

来週からは、チャートの見方を、初めから順番に解説していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?