見出し画像

6/26週のまとめと感想

7月1日 2023年も後半戦になりました。1年あっという間ですね。

今週は、月曜日に先に損失が出ていたロットを損切りしてから、伸びた利益で取るつもりが、24時になる前にそのまま反転したので、24時を超えてひさしぶりにマイナススタートになりました。

とはいえ、24時過ぎには取り戻したので、火曜日と平均を取れば1日6000円の通常運転ですので何の心配もいりません。その後も数字上は順調に見えていますが、水曜日は、実は23時ごろまで11000円くらいあったんですね。これも動きが大きかったので、もう少し取れるかなと欲張ったら7000円ほど減らしました。

流れはそのままの勢いで、木曜日も取引ができたので、取れなかった翌日に取り返す流れができていますが、相場が荒れてる時にはこれが危険になりますので、狙ったスイング以外は当日手仕舞いの安定運用を続けていきたいと思います。

今週は平均で9000円と1日の目標上限くらいまで取ることができました。高値で張り付きながらもいい動きの相場でした。円が高値に張り付いていたので、ユーロ、ポンドでの取引が多かったので、利益が大きくなりました。
(円安なので、10pipsで15銭分くらい動くので、1ドル100円の円高時代と比較すると、同じ取引で1.5倍の利益になっちゃうお得感♫)

来月からはいよいよドル安の影響による円高も想定されますので、ユーロドルが、1.13よりもドル安になれば面白い相場になりそうです。
下げの相場がくれば、いよいよ「ギガ速」の検証もできそうです。

プライベートの関係で、7月は週3か週4くらいのトレードになりそうですが、解説をお楽しみに♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?