見出し画像

7月4週のできごと 爆益の理由は?

今週は、極力取引を減らしてみました。
月間で、300万通貨に到達していないのは、久しぶりだと思います。
無駄に取引数を増やしていたのは、「あの炭水化物キャンペーン」のせいだったりしますが、多い時は、2000万通貨になっていました。

取引量が激減した理由は2つあります。
1つは昼間は予約注文しかしない。
もう1つは、夜もチャートを凝視しないで、ポイントを絞ったからです。

この口座は、リアル口座ですが50万程度しか入れていません。
リスクを下げるためには、1回の取引は、1〜3万通貨で、1日の取引も1,2回でいいと思っています。1回で30pips取れたら上々ですし、 動きが少ない時は、10pipsでいいと思います。

7/31の週は、改めてチャートに線を引くところから復習をしたいと思いますので、過去の記事をまだ読んでない方は読み返してみてください。

爆益の理由は、利上げの協議について、7/27に大きく動いたのに方向感が出なかったので、もう一回大きく動くと想定して、1円、2円、3円の罠を上下に張っておきました。上に2円、下に1円見事に引っかかって、欲張らず4円分いただきました。欲張ったら、5円ほどは伸ばせたと思いますが、3円に縮んだ可能性もあったので、良い判断だったと思います。

それでは、来週も着実に増やしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?