見出し画像

「第3回 静芳メンバーシップコンテスト」参加賞の御礼

先日の「第3回 静芳メンバーシップコンテスト」LIVE配信での結果発表、静芳先生とメンバーシップの皆様お疲れさまでした。
前回、前々回同様、あっという間の楽しい時間でした。

静芳先生には昭和ネタで困惑&気を遣わせてしまって申し訳なかったなぁと思いましたが、うまく捌いていただいたので助かりました。

結果は次点で惜しくもグランプリ受賞は逃しましたが、悔しさよりもすごく自信になりました。
というのも、私は1年前(2022年)の6月に万年筆を買って以降、美文字の練習を始めたのですが、その頃の練習帳に書いていた文字がコレ👇

別に病んでたわけではなく、真面目に書いた文字です。
書いているうちに訳が分からなくなって、誤字がちょこっと混じっています。

今もペンを選ぶし、その時々のコンディションで上手下手の波が激しいし、苦手な文字や練習していない文字は相変わらず下手で、もっともっと練習が必要ですが、この頃に比べればかなり上達したと思っていたところに静芳先生があの高評価をしてくださったのは、自分の練習の方向が間違ってなかったという証明になりましたから。

まあ静芳先生がその方向に上手く導いてくださったんですけどね。

静芳先生についてきてよかったぁ~😄

その静芳先生がLIVE配信で見事引き当ててくださった参加賞受け取りました。

静芳先生についてきてよかったぁ~😄😄

左:参加賞のステッカー 右:ストア購入のステッカー

これからはこのステッカーを机の脇に置いて、いつもより少し背筋を伸ばして、メンバーシップの皆さんと共に更なる向上を目指し練習に励みたいと思います。

ひらがなはほとんど練習していないので、今度集中してやらねば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?