見出し画像

 王の凱旋(お知らせあり)


 今年も無事に誕生日を迎えることができました。誕生日にはいい思い出が全然ないのですが、こうやって無事にひとつ歳を重ねられたことはやはり感慨深いです。(毎日死にそうなので)


=====

 さて、拙作「おじくんとめいちゃん」1巻の単行本が2022年2月1日に発売になります。(書影はもう少しお待ちいただいたのちにご覧いただけるかと思います。)


カバーイラスト告知画像(かわい〜)


おまけとして

・巻末に書き下ろし漫画3p(25歳のおじくんと4歳のめいちゃん)
・ふみちゃん&めいちゃんのプロフィール帳
・エピソードごとのミニミニらくがき(3~10話)

を収録しています。
 プロフィール帳はデザインから自分で制作する気合いの入れようです。

 また本編の絵もぼちぼち修正しています。
 連載時のものと見比べていただいても楽しいかもしれません。


 初めての単行本作業でもちゃつくことも多かったのですが、編集担当さんをはじめ周囲のダチフレンド、応援してくださる皆様の温かい言葉に励まされながら無事に出版の運びとなりました。
 是非お手にとっていただき、本棚の賑やかしとなれれば幸いです。

 新人の初単行本という点であまり世に流通しないことが予想されるので、確実に手に入れてやるぞという場合は予約をしていただくのが良いかと思います。
 詳細は追ってお知らせします。

 また、2023年2月19日のコミティアにも小部数ですが持っていく予定です。


 新刊として、出す出す詐欺をしていた拙作「はらまずともやどる」(twitterで読める)の2…のらくがきメモコピー本を頒布します。
 本当は漫画でちゃんと本編描きたかったのですがなかなか生活との折り合いがつかず、永遠に出せなさそうなので一度精算しようという次第です。1でやろうと思っていたエピソードを入れつつ朝日の卒業あたりまでの構想をまとめつつ、ふたりや周辺の人たちのらくがきを載せつつ…な本になると思います。


 既刊は全て完売しているため、

・おじめい商業単行本
・はらまずとも2の本

の2点が頒布物となる予定ですが、おそらくこれだけでは机が寂しいので、烏口&朝日のアクスタと、できる範囲で自創作キャラクターの色紙も用意したいです。
 通販は未定です。できればやりたいが、お礼の手紙を入れたい関係で梱包を手作業で行うことになりそうなので微妙です。
 (電子はBOOTHで出そうと思っています)

 こちらも詳細は追ってお知らせします。


 「おじくんとめいちゃん」はこのあと12/7(水)に13話の更新があります。また同タイミングで書影に先立ち単行本イラストも公開される予定です。

 現在作業中の14話も年内には皆様に読んでいただけるように進めておりますので、引き続き楽しみにお待ちいただければと思います。

 これからどんどん日照時間が縮み…気温は下がり…と地獄のような日々が続くかと思いますが、皆様どうぞ暖かくしてお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?