日記(えろげの感想)

なんだこのえろすぎる人は???

RIDDLE JOKERの式部茉優ルートをクリアしたのでとにかく良かったところをただひたすらに自分用として羅列する。

茉優先輩はルートを通じて四度関係性が変化していき、それを経て茉優先輩も暁くんも互いに成長していくのを見ることができたヒロインだった。

①在原くんがあの暁くんだと気付いた頃
風蘭学園にいたあの暁くんだと気付いてからの茉優先輩は過去何もしてあげられなかった罪を償うかのように優しく包み込むお姉さんであるかのような接し方に変わる。

豊満な胸による圧倒的な母性!(ルートに入る前の感想)


②スパイだとバレた頃
風蘭学園出身だと気付いてお姉さんであろうと接する内に段々と惹かれ合う暁くんと茉優先輩。しかし今までの潜入任務で生じていた不審な点に気づかれ互いの素性を知ることになり、それまでの関係性は一瞬崩壊し、「恋人になりかけている幼馴染」という間柄から「スパイと研究者」という関係になってしまった。しかしそれは本当に一瞬で、恋人になりかけている幼馴染にスパイと研究者という関係性がかけ合わさったことにより二つの関係性が揺れ動くもどかしく特殊な二人になる。正直この辺りが単純な話の内容としては一番好みだったかもしれない。様々な要因が絡み合っている両片想いっていう感じで。しかし茉優先輩の事情、暁くん自身の茉優先輩への感情を向き合うこと、もう嘘はつきたくないという己の気持ちを選んだ暁、そして茉優は付き合うことになる。この流れが本当に良かった。お互いの隠してきた素性だけじゃなくて感情も露にしていくのは心が喜びと感動でじんじんした。

③付き合い始めた頃
付き合い始めたはいいが茉優先輩は「私なんかが」という卑下の感情がキスの先のことをさせなかった。これは他のヒロインに対しても肌のハリや年齢の差を自虐した発言をすることが多かったように、茉優先輩はかなり自己を否定する発言が多い。それも風蘭学園にいた頃、暁くんをアストラル能力者だからという理由で酷い扱いをされていることを同じ能力者として見過ごしたこと。そして琴里が事故にあって今昏睡状態になっているのはあの日自分が研究を変わってくれとお願いしたせいだと思っていることから「自分を否定する」という思考が心に根付いてしまっているのだと思う。その氷を溶かした暁くん、超絶ナイスです。

④セッ〇スした後
もうリミッターが外れて皆の前でもキスとか抱いたりとかするようになる。バカップル。ゆずソフト名物であるいちゃいちゃ純愛が止まらない。69もふぇらも正常位もバックも騎乗位もして最後には茉優先輩の方から夜這い!?
とにかくすごかった。こんなサルみたいにしまくって本当にバカになってしまわないかと思わずにはいられないほどに。だからこそ、最後離れ離れになることをいとわず茉優先輩が琴里先輩と一緒に卒業して、その後に追いつけるよう頑張る覚悟を決めた暁くんは本当にかっこよかった。

以下取り留めのない感想

アストラルとリンクするための部位がある脳をコントロールできるアストラル能力を有してるって絶対物語に絡んでくるだろと思ってたけどなるほどそういう
あやせさんと少しひそひそ話してるだけで妬いてる茉優先輩かわいい。無自覚に重たいのマジで良いな。

胸に抱きよせているのを見て「ごちそうさまというやつだな」と余裕なそぶりを見せる二条院さんに成長を感じた。

ことりへの依存からは脱却できているけど依存先が暁くんに変わっただけな気もする。
思い切ってえっちしたいと言える茉優先輩も成長しているんだな
しきりに「教えられた」とか「変えさせられちゃった」、「覚えちゃった」とか暁くんにえっちにさせられたことを強要してくるのがちょっとえっちすぎてやばい。
ちんちnなんて美味しいわけないんだけど美味しく感じてくれてるのは恋をして頭がバカになっているからなんだろうな……
茉優先輩がちょっと洒落にならないえっちさで頭がおかしくなりそうだけど、えっち中にして欲しいことを素直に言っているという普通に見たらただエロを助長させるだけのシチュが茉優先輩にとっては成長の証でもあるの、シナリオの妙技だな。
8-1のふぇらからのセッ〇スシーン、二回目の射精(セッ〇スでは初田氏)で暁くんがこちらへの選択肢なしに中田氏してるのめっっっっっっっちゃ良い。茉優先輩が好き、気持ちよくさせたい、乱れさせたいという本能を感じる。

茉優先輩の能力で嬌声的に寸止めさせられてることからリンク値を下げる手段を閃くの申し訳ないけど笑っちゃった

茉優先輩、ゆずソフトらしく甘すぎるくらいのイチャイチャを見せてくるヒロインでかなり好き。だからこそ青さの欠片もない真冬の漏れの心に刺さるんですがね……

こんなにえろい人とえろすぎることしまくってるのに茉優先輩が菊花学院にいつづける理由、やりたいことのおかげで終わり方がめちゃくちゃ感動モノになってるのもすごいし琴里さんもそうなるんか……
2年の昏睡から覚めたあとの琴里さんに仲良くしようとする全員良い人すぎる

隠し合うことが多すぎてそれゆえ関わることができて、その隠し合うことをやめたことで関わりをさらに深め合うことができたのあまりにも良すぎて感涙──

総じて最高のヒロインだった。次にやるあやせさんもとても楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?