日記(最近えろげが面白い)

初めてエロゲーに触れた当時が一番熱を持って遊んでいたと思います。友人に教えてもらった「サノバウイッチ」を遊んでエロゲーと呼ばれながらもその本質は主人公とヒロインの関係性の変化とその過程を第三者視点で楽しみ、悶えるゲームであることを知りました。エッチしてるシーンなんて全体のプレイ時間の内ほんと2~3時間程度しかないんじゃないか。あとサノバウイッチでは因幡めぐるちゃんが大好きです。
まともなスペックのPCを買える程度にお金を稼げるようになってきてからはSteamで色んなアクションゲームやノベルゲーをやるようになってエロゲーから自然と離れていきました。特に深い理由はありませんが初めてエロゲーを遊んだ年齢は伏せておきます。深い理由はありませんが。そうして大学生時代はエロゲーにはほとんど触れず、社会人になってしまいました。あーあ。

ゆずソフトへの帰巣本能

数年エロゲーからは離れていたんですがまあその熱が再燃したのはめちゃくちゃ単純な理由で、他ジャンルで知り合ったTwitterでよく話す人が最近エロゲーにどっぷりハマっているのを見てまた再開したというだけです。人に影響されやすすぎ……。
その人がRIDDLE JOKERにとてつもなくハマっているのを見て流石にそんなたくさん感想見せられたらやるっきゃないという気持ちで購入しました。そしたらま~~~全ヒロインかわいくてたまりませんわね!!!今は七海ルートをようやくクリアしたところで、今は茉優先輩を攻略しています。というか茉優先輩の水着白衣ちょっとエッチすぎませんか???暁くんも言ってましたけどマニアックすぎます。大好きです、先輩。ゆずソフトでエロゲーを知り、その熱を再燃させたのもまたゆずソフト。僕はゆずソフトが第二の親なのかもしれません。

在原七海、くそかわいい

パッケージを見た時に一番気になった在原七海を一番最初に攻略したんですけどこの妹もすさまじくかわいいしそれ以上にエッチすぎてびっくりしちゃいました。共通ルートでは「シスコンお兄ちゃん……」みたいな感じで暁くんのことはお兄さんとして好きでありつつもそのシスコンっぷりに少しあきれている妹という感じでしたが、まんまと騙されてしまいました。固有ルートに入ってからもう暁くんのシスコンさを優に超えるブラコンエモーションを読んで思わず喘ぎ声が出てしまいました。僕は愛し合っている兄妹が好きなんです(兄は妹に手綱をひかれていると尚良し)。
だがしかしそれで終わる暁くんでもない。七海のブラコンにも負けないシスコンパワーを私たちに見せつけ、最後には自分から発する音を操るアストラル能力者(←強すぎ)相手に負傷を負わされましたが七海ちゃんパワーとシスコンパワーで見事問題解決。ブラコン、シスコンみたいな一般的に蔑称として使われる言葉が兄妹から恋人へその関係性を昇華させたことでアツい呼び名になるのマジで大好き。

本当に良かった……

茉優先輩ルートに入ったばかりですがもう既に良すぎて喘いでいます。こういう歳の離れたお姉さん幼馴染もマジで好きなんですよね……。ことあるたびに暁くんを誘惑する癖に茉優先輩自身はそういうことへの耐性めちゃくちゃ低くてちょっとしたことでもドキドキしちゃってそれが隠しきれてないのマジでかわいい。楽しみ~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?