見出し画像

【自炊大失敗】クソ不味すぎて捨てちゃいました本当にごめんなさい

知り合いから大量の野菜などを頂いたので頑張って料理したんですが、保存法などなどの原因によりゲロまずかったので次に活かすために備忘録。

野菜をくれた方には本当に申し訳ないですごめんなさい...!でも全部じゃないんで...!

まず、すでに湯がいてある状態で頂いたタケノコ。すぐに調理すべきところを、3日ほどビニール袋に入れたまま冷蔵保存。

これにより若干臭いが出てしまい、炊き込みご飯が全然美味しくない。くせえ。タケノコ入れすぎて炊飯前に混ぜ損ねて、味がまばら。くせえ。

しょうゆやみりんなどがことごとくバラッバラの味付けで濃ゆすぎる場所と薄過ぎる場所でもうダメ。まずい。水も少なすぎて米固えし最悪でした。くせえし。

次に、3日くらい冷蔵保存した紫玉ねぎときゅうり。こちらは若干使ったので既に切ってしまってるもの。

まずは玉ねぎもキュウリもテキトーに切ってマヨネーズでそんままガブリしたんですが、紫玉ねぎちょー辛え!!!泣くわ!いやだ!むり!

そしてキュウリは皮が青くさっ!中もふにゃふにゃ!食感もクソもねえ!

ってことで炒めたいとおもい、「キュウリって炒めても良い?」と不安になりググると、普通にごま油で鶏肉と炒めたりしてたので、「これだ!!!」と閃きました。

マヨネーズまみれの玉ねぎとキュウリたちをそのままフライパンにどーーーん!して、ごま油をどばあーー!しました。

そしたら最初の火力をマックスにしてたせいで(早く食べたかった)マヨネーズが焦げ付くわ、玉ねぎは炒まらんわ、で良いことなし。

ごま油とマヨネーズもあんまり合わんしまずかったです。。。

そしてブロッコリー🥦もですね、湯がき方とかいっぱい調べていざ出陣!と思い冷蔵庫を開けて見てみたら房が見事にまっきっき。黄色い。黄色い。

ブロッコリーも冷蔵保存じゃだめでした...きゅうりも🥒腐りかけてるやつあったし捨てました。


はい、というわけで、一般常識レベルで保存法分かれや!って話ですが見事に大失敗しましたので自分のための備忘録として書き記します。

ああ無念。。。久々に自炊頑張ったのに。。。あ、あとスイカ🍉も食った後ずっと放っとくと、意外とカブトムシみたいな香りになって小学校の夏を思い出すような爽やかな気分に。。。!

ってとんでもねえゲロくせえっすね。スイカ舐めてた。まーーじくさい。食い終わったらすぐ捨てないと(当たり前すぎて何も言えない)。

はい。それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?