見出し画像

人生配分表でビュッフェキャリアを築く方法

ソニーの会社員とハピキラという会社の社長と大学でも助教かなんかやってる「正能茉優さん」。

この人をWEEKLYOCHIAIで見て、ひたすら自分の事を理解しようとして、自分が生きたいように、人生を楽しむ生き方に、とても惹かれたし、憧れるし、シビれました。

動画とか色々見た感じ、真似できるなと思ったのは、

ビュッフェのように「自分が好きなモノを、好きな量だけ」という働き方をするために、自分の1時間あたりの生産性を高める“人生配分表”を作る。

ってやつでした。早速作ってみて3月いっぱい実験してみようと思います。


俺なんかここ、1、2週間なんかやる気出なくて前にも進めてない感じがあったんで、やっとワクワクしてきました。

それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?