見出し画像

年末を迎えて



2020年がとても大変な年だったのは
言わずもがななのだけれども。
ギチギチのキュウキュウって感じの空気が
世の中に溢れていて
水中でもないのに息しづらいみたいなとこあった!

そんな中、生き抜いて
2020年12月31日を迎えることができたのは
それだけでもう本当に素晴らしい!!!!
心底ほっとしている。


個人的な総括としては
2020年は進化の年になったので
とても楽しかった。大変だったけれど。
自分の周りの仲良くしてくれる人
助けれてくれる人のありがたさに気づいて
感謝して自分も頑張ろうと思えた。
大変なときこそ落ち着いて周りを見て
優しい心を忘れたらいけないなと。

挑戦の年でもあった。
はじめてのドラマ撮影やCM撮影…
勉強になったし楽しくて仕方なかった。
厳しい道だけれど、これからもやり続けたい。
やりたいことがたくさんあって
それをできるだけ人に発表したりした。
人に言うと実行しなきゃと思えるから。
2020年、できずにやり残したこともあるけど
来年、必ず遂行してみせる!!
そして来年また新しい目標も立てるぞ。

来年になったら、はい元通り
ってわけにはいかないけれど
先の見えない戦いだけれど
人生って先が見えないもんだし
焦っても仕方ないよな……!!!
できることからやるしか……!!!
ってグッと堪えて進んでいこうと思う。

今年、仲良くしてくれた人
力を貸してくれた人、見守ってくれた人
配信や撮影などの活動の力になってくれた人
応援してくれた人
本当に、本当にありがとうございます。

良かったらこれからも
ずっと仲良くしてください。

来年も、よろしくお願い致します。

みなみ まなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?